見出し画像

みーんなフォー様大光のトリコって話。 


まじで、大光がかっこいいっていう舞台だった。
舞台の内容はほとんど把握しないまま観劇に至ったんだけども、なんせ公式HPのあらすじ的なの読んでもなんか理解できなくて、とりあえず大光の役はフォーティンブラスで、フォーティンブラスはハムレットに2回しか出てこない脇役っていうことしか理解してなかった。
最初のポスタービジュを見て、結構シリアスなお話なんかな?と思ったら全然違ったし、ハムレットの脇役のフォーティンブラスに焦点を当てた舞台なんかと思ったら、舞台の中でさらに舞台を作っている設定?みたいなお話で想像と180度違う舞台だった。
大光が主演の舞台ではあるけど、ハムレット劇中での脇役のフォーティンブラス役を舞台の中で演じていることもあって、主演なのにあまり主演感を感じなくて、なんだか不思議な感覚でした。舞台構成とかに詳しいたちではないのでこういうのをなんていうのかはわかんないんですけども。
ちょいちょいこのセリフを大光が言うんか、、みたいにグサグサ刺さるようなセリフもあってとても胸に来た、、、。
当方、該当担ではないので、あまり普段メインで見ることがない2人を見ることが出来て、新たなトキメキを得たようでとても幸せ。
その結果、1公演で済ますところが当日券を見っけてしまい駆け込みフォー様をしてしまったฅ”





この舞台客降りあるっていう話

紀伊国屋ホールをコの字の部分を歩くんだけど、Twitter(現X)に流れてきたレポくらいしか見てなくて、客降りあるのは知ってたけど、こちら側に話しかけんのね!?え!?とそれは知らなかったのでビックリ。
有難いことに2回とも大光が近くを通る席だったが、、ほんまに大光ちゃんキラッキラやな、、、
お目目がもうおっきくてクリクリでその瞳には沢山の希望しか映って欲しくないと願うばかりの輝きを放つ瞳。足は長いのに太ももがムチムチしていてほどよくエロいの、ね、、。
生大光を直で浴びてあれは若返りの効果があると思います。


セリフ量がやばいって話

なんとまぁ、セリフ量が多いのなんのその。
バァカ多いずっと喋ってる誰かしらが。
ハムレット、シェイクスピアの作品はセリフ量が多いのは当たり前らしいので、わーーガチ舞台だな〜って感じた。
個人的には、結構ゆったり進む舞台とかだと会場見渡しちゃったりして、なんか集中力が切れるというか、違うことに意識飛ばしがちだから、いっぱいセリフがある方がずっと舞台に集中出来て好き。その分2時間半後は結構な疲労感でしたが、、基本公演後は即どっかに入るか、電車に乗るなりしてインプットした記憶とか感想をメモするんだけど、ちょっとメモするのも億劫になるくらい疲れてたみたい、、、。


新たなるトキメキ

悠仁のカッコ良さをすごい感じた。
悠仁って面白いと思われたいって言ってるイメージがあって、忍者の中でもお笑い担当やってるよな〜って感じで、個人的には悠仁の顔めっちゃイケメンだと思ってるし、歌声もまじで好きだから、かっこいいキャラ寄りにしたらいいのにってずっと思ってたんだけど、やっぱり悠仁お前はかっこいいキャラだよ(T_T)
真面目な顔していればしているほどいいですね、彼は。
声がいいからとっても舞台映えするし演技も上手なんだな〜、自然で。
もちろん大光もめっちゃくちゃかっこいい!
表情もコロコロ変わって、声もいいし、舞台経験が豊富だからなのか、演技もとっても上手だったな〜各公演アドリブがたくさんあって、それにもついていけてたのも凄いな〜。
セリフ量が多くて、覚えるだけでもすごい大変だろうに、、ほんまに尊敬しかない。
表情もコロコロ変わっていって、見てて全然飽きない。


アドリブ部分があったよって話

松潤の真似をする河合君のWISHと美少年のCosmic Melodyだった。
侍の曲ってかっこいい系の曲しかないから、やっぱりこういうキラキラ系のアイドルソング踊ってる大光もっと見たいって思っちゃった♪
もう一個のアドリブは、クレヨンしんちゃんとハリポタだったよー。しんちゃんのお尻ぶりぶりやっててとてかわでした、、、。ハリーポッターはたいこうちゃん未履修なのか、振られてもあまりよく分かっておらず、おいしくなーれ♡おいしくなーれ♡ちちんぷいぷい♡ってやってて、それはそれはとてかわでした、、。指をくるくるまわしてぶりっ子顔しながらやっててまあじでかわいかったですよ。みれて幸せでした。


コロコロ変わる表情が魅力的って話

▶ふてくされバックダンサー大光

主役の正美の後ろでふてくされた顔しながらバックダンサーするたいこーちゃんがいましたよ。
アイドルである大光では摂取できない栄養がそこにはありましたね。
その他でした !って紹介されてキレるたいこうも最高でした。

▶お酒が弱い羽沢少年

現実の大光も弱くあれって感じですね。

▶亡霊にビビる大光

フォーティンブラス父の亡霊が出てきた時に、真ん中に座り込んでもじもじしながらばぶばぶしてる顔がとてかわでした。
ゆりあちゃんとかおじさんを盾にする大光もガチカワでしたにゃんにゃん。

▶柱に頭をぶつける大光

正美の真似をして、柱強くしとけよみたいなこと言って、頭をガンガンぶつけるんだけど、まじでそこが面白すぎてめちゃくちゃつぼだった。てかそんなに笑うポイントじゃなかったくさいなって振り返ると思います。


印象に残ったセリフの話

「天誅!」

ハムレットを刺すみたいな舞台めちゃくちゃにしてやる!みたいな作戦を立てるときに言うセリフだったと思うんだけど、剣を突き上げて、「天誅!」ってこのちゅうの口がまあかまいいのよ。そして言った後の満足げな表情がほんまにばぶでかまいい。

「普通の25歳の女の子が経験しないこともしてきたのよ!」

これは、大光のセリフじゃなくてゆりあちゃん演じる刈谷のセリフなんだけど、すごい刺さった。個人的に48Gはめっちゃ推しだったから、コンサートでゆりあちゃんを見たこともあったし、テレビでも割と見てきた方だから、なんかまじで現実と重ねちゃったなーー。
恵子ちゃんが売名のために正美に媚びを売ろうとするシーンで言われるんだけど、なんかまじでリアルなのかなって感じた。
きっと想像もできないストレスとか理不尽と日々戦っているんだろうなって思っちゃって。まじでみんな幸せに活動してほしいものだよー。

ビル清掃時給2000円月給12万、俳優月6万。

羽沢少年の給料事情キャーーーーリアル。
ビル清掃するたいこーちゃんぜひ見たいですね、外から見てもいいし、室内から見てもきっといい。たいこーってこういう工事系?のバイトめっちゃ似合う。鳶職とかも良さそう。

「苦労してスターになれるならオレはとっくにスターだよ」

このセリフを大光が言うのなんか来るものがある。
侍の境遇とか扱われ方みたいなものに重ねてしまうというか、、
でもこの舞台での正直なところ、この発言しちゃう羽沢おおって感じた。最初から、セリフも覚えてこない、まともにハムレットの演技をしない、脇役をないがしろにする正美に対して羽沢はめっちゃ怒ってたけど岸川悠仁にも、自分はどうなんだよ演技出来てんのかよ、脇役も大事だろ、置かれた場所で一生懸命やることも大切だ的なセリフ言われてたけど、それはまじでその通りだし、ちょっと羽沢って自信過剰っていうか、自分のこと棚に上げすぎみたいなところ感じて、このセリフも自分って苦労してるよなって思ってるんだなって思って、いや別に全然いいんだけど、もしかしたらもっと世の中には苦労してる人がいるかもとか思って自分だったらこんなこと言えないなと思って、、。現実の大光はこういう考え全くなさそうだけど、むしろ俺なんかまだまだだって一生思ってそうなひたむきなところが大光からにじみ出てると思いますけどもいかが各位。

「俺達は人を幸せにするために生まれてきたんだ!」

正美とぶつかり合うシーンでのセリフだったと思うんだけど。これほんとすばらしいセリフすぎるよね。
正美に対して、なんやかんや言いつつも、かつてはスターだった正美をみんなどこかで目標にしたいし、だからこそちゃんとしてくれない正美に怒りの感情だったし、ネガる正美に対してこのセリフを言うの、きっと脇役ばかりの自分に対しても言い聞かせてるところあんのかなとか思っちゃった。
誰かを幸せにしたいって大光がどっかの雑誌とかメディアで言い続けてるイメージあるけど、ここで大光感じてメロメロだよこちとら。

「君の笑顔のためなら僕は世界を敵に回してでも戦ってやる!」

刈谷に向けて言ったセリフだったかな~・・・ちょー曖昧なんだけど、とにかくこのセリフがメロ過ぎてマジで大光のトリコなんだって話だよ。
まじで最高じゃないこのマインド全員持ってて欲しいてかこれってオレらが持つべきマインドか。私もたいこうの笑顔のためなら世界を敵に回してでも戦ってみせるよ^^

「我が名はフォーティンブラス。ノルウェー国の王子である」

フォー様大光最高すぎる。
ハムレットの中でフォーティンブラスの出番は2回しかないけど、その2回がまじでかっこよすぎる。
背筋ピンっとのばして行進するフォー様、「礼砲を撃て!」と宣言するフォー様、まじで、、全部が120満点で良すぎる。フォー様刺さらない人まじで非国民レベルだよ、、、。
フォー父に対して、「お父様、、、」って真剣に向き合うのもめっちゃかっこいいんよ。


各大人お願い。って話

カテコも含めて初めて大光を120%浴びた経験になったけど、まじで大光でしか得られないトキメキってあるんだよ。
大光悠仁舞台お疲れさまでした。
また素敵な舞台、役に巡り合いますように。








そして、良かったら橋本にも外部舞台下さい、、、(切実)


おしまい




この記事が参加している募集

#舞台感想

5,960件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?