見出し画像

07・アイスクリームのオブジェ


4月の展示に向けて2つ目のアイテムが完成しました。
ふわふわ毛糸で編んだボールとカラフルなカップでアイスクリームのオブジェを作りました。
この作品はミックスのふわふわ毛糸とプラスチックのカップを見つけた時に思いついたものです。
私はまっさらな状態からアイデアを考えて材料を探しに行くのより、先に素材を見つけて何か作れそう、と考える方が向いてるみたいです。
いっぱいあってもかわいいし、一個でもかわいい🍨


インスタの方には動画も載せています。インスタがまじで誰も見た形跡がないので、もしよかったらご覧になってみてください🥺
こちらにあります。 https://www.instagram.com/chewing_gum_wrapper/


ところでブローチ作りの時にも少し書きましたが、接着剤選びは大事です!
ブローチ作りで失敗だったクリアーGPは何か使い道があるのでしょうか…
今使っているのはこちらです。
強度がいちばん必要な時は2種類を混ぜるタイプですが、
・混ぜるのがめんどい
・多めに使うつもりで混ぜておくと意外と固まるのが速くて困る
・臭いにむせる
などの短所があります。
真ん中のビーズ、クラフト用接着剤は細いノズルがついていますが、
・糸を引くタイプなのでぴよーんとなってしまう
・臭いがきつい
・金属のチューブが地味に使いにくい
といった感じでした。
右の模型用セメダインは臭いも気にならないし、糸も引かないのでかなりいいです!次に接着剤を買い足す時は模型用を中心にしようと思いました。
これに定番の木工用ボンドと、小さ〜いチューブに入った瞬間接着剤という体勢で作品作りに挑みたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?