見出し画像

03・ブローチ作り

まず小さな作品から作り始めようと思って、小さな木のブローチを作っています。木の作品を作るときはなによりやすりがけが大事と、昨年作ったボックスアートの時に思いました。それとニスを塗り過ぎないこと。でもやすりがけはとても苦手なのでちょっと甘いところもありました…


その後マステを貼ってベースの色を塗ります。クッキーみたいなのができました。

ニスを塗ってグリッターを散らします。乾かしてもう一度ニス塗り。私はもう何が好きってこのグリッターのキラキラが大好きです。クラフト用のキラキラの粉を集めてケースに入れて、宝石商のように開けてみるのが好きです。

さらにクッキーみたいになりました。このあとはしばらく様子見です。ニスがムラになってませんように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?