見出し画像

引きずって、新しい道へ行く。

 チューイです。

 大好きな人たちが居なくなっちゃった。しばらくは会えないのが確定で、もうしかしたら、もう2度と会えない人だって中には居るかもしれない。
 安定した人がいない。僕には友達がいなくどちらかというと同級生に近い、その場の仲間が多い。おかげで、"居なくなる"ということに対しての反応がとにかく敏感。だから嫌いなんだけどね。別れというイベントが。
 そもそも友達と呼べる存在が居ないから、こういうことが起こった時の逃げ道がないんだよな。あ、だからラジオとかが好きになるのか。
 今も、ちゃんと寂しがってはいる。そういう人たちじゃないとは思ってるんだけどね。立場的に考えれば、寂しがるのはなんか変。でも、寂しい。お世話になったりとかするとこうなるんだな。
 さて、4月に入ってもうすでに2日目。そっか。4月になったのかと思う。この前新年迎えたー!みたいな時だった気がするんだけどな。『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』見に行ったのもうそんな前になるの!?!?
 まぁいいや。しっかり、新しくなったなぁ〜というのを感じる。そんな時期なんだけどね。
 僕は絶賛3月までを引きずっている。時に置いて行かれている状態で、僕の気持ちはまだ3月に居る。上旬のときかな。本を読み始めたんですよ!って言ってる時となんら変わってない。あ、それも一ヶ月前なのか。早いな。
 そういえば、いっぱい課題が課せられていた。やらなきゃ。え、待って、多!ひゃー覚える量えぐいな。
 3月との違いでいえば、映像を作る欲が純粋に増えた気がする。これが課題によって、全て泡にならなければいいけどね。
 昨日、映像を作りたいけど、まだまだ下手くそだから、いろんな資料見たりしてたんだけど、その中でアニメーションの作り方(ロゴアニメーションとかそういう系)の話を見まくってたら、手書きの方のアニメーションが出てきて、そっち専門じゃないっす!!専門じゃないっていうか…あの…できないですそれ!!
 4月からはなるべく、時間管理を上手くなれるようになりたい。ずっとふわふわして、やりたいことをやりたい時にやるんだーだと想像絶するぐらい効率が悪いし、体が重すぎるので、「あ!17時になった!これしよ〜」みたいなことを増やしていきたい。ちゃんと、夜寝れるようになりたいね。てか、もっと外でろよ!!
 どうなるんだろうなぁこっから。ちょっと楽しみ。怖いの方が勝っている。でも、そんなことずっっっっっっとだし、どっちみち行かなきゃ行けないから、やるしかないんだよな。

 最近、周りの人たちがすごすぎるということに気づいて、「わはぁ〜」ってなっている。(僕、この"って"を使いすぎな気がする…)
 だからね、「よしやるぞ」と思って、昨日から錆びた歯車を動かしてる。今日も頑張って動かす。毎回僕ってだいぶ遅くスタートを切るんだよな。やめてほしいわぁ。
 錆びてるだけなのか、ただ、考えては、「あ〜」ってなってるだけなのかもしれないけど。
 前のだいぶ体の重い自分に手を振って、新しい道を歩むために、これやったら、これをするんだ!って決めてやってるんだけど、めっちゃ喉痛くて全然集中できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?