見出し画像

今日も一日、考える

 ぽてちです。

 考えるのが好きなわけでもないけど、考えることが楽しい日々である。さっきは勉強してて、"どうやったら、面白いという感覚のまま、勉強を続けることができるのか"と考えていた。正直言って、テストのための勉強は嫌い。だから、周回して何度も同じところをやるのが好きじゃない。まぁ、やんないといけないんだけどね。
 ちなみに、この時出した答えは、"どれだけ日常と繋げられるか"にたどり着いた(あとは、自分の知識と繋げられるか)。なので、繋げづらいものがきたときにものすごく頭を悩ませる。想像がしづらくて、なんのことを言っているのかさっぱりになる。
 英語もなんだかんだ言って、映画を見ていたりする影響もあって、「ああいうシーンでこういうことを使うんだな」と思えたりする。
 これの弊害としては、記憶が壊滅的に苦手である。何にも覚えられない。歴史も、日常と繋げる影響で、時代の流れとか自体は覚えられるのだけど、用語として覚えられない。(ややこしいのが繋げられない場合、先に用語を覚えたりする。なんとかの戦いだけ頭に入って、流れ知らんみたいなのが起こる)
 ん〜どうやったら、覚えられるんだろうな。

 この前、「機械になれるならなる?」っていう話題で一人で盛り上がった。アンサーは"是非なりたい"なのだけど、なんでなりたいんだろ?と思った。その答えは、ぶっ壊れた僕が唯一まともで居れるものが機械(ロボット)なんじゃないのかな〜と答えを出した。
 でも、どうなんだろ?なれるんかな?
 なれたら、自分はいないけど、自分の意志はあるみたいな感じになるよね。面白いなそれ。
 悪用だけはされたくない。プログラムで反抗できたりするのだろうか。あーでも再プログラムされて、悪用されたら困るな。
 あれ、機械ってもうしかして、一回学んだら、それずっと覚えられるんじゃね?勉強時間の大幅削減できるんじゃね?うわ〜いいなぁ。

 こんなに毎日いろんなこと考えてる割に本当に物語を書く手が一切早くならないのはなんですか!!!!今、書き溜め二つあるんだよー!!書きたい〜!!思い浮かばないんだよな。実際、それで止まってるから、書き進まないんだけどね。たまには、覗いてみて、「お!書ける!」ってなったら進めてみようかな。もう一年以上リリースしてないのはまずい。映像で撮れるタイプの短くて、場所もそんなに移動しなくていいようなストーリー思い浮かびたいんだけど、全く出てこない。どうやったら思い浮かぶんだろうなぁ…
 やっべ、勉強しないと。
 あ、こうやって、物語書きにいったら、書けるのかな。やってみよ。
 待って待って、勉強した後に、物語行こうか。よし、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?