3/10 サポステ面談

サポステに面談、諸々相談。結論、やりすぎ、働きすぎ。

言われたこと。

・給料以上の仕事をしてはいけない

・自分と先輩・組織を切り離す

・先輩は忙しい。大変そう。で、自分はどうしたい?

・あなたは普通じゃないんだから、普通になろうとするな。

・自分は人間じゃなくて宇宙人。宇宙人が人間社会で生きてるんだから、合わなくて当たり前。何か言われても、「あー人間が何か言ってるわ」って思ったらいい。自分のペースを崩さない。

・業務に慣れる、経験・スキルを積む。
→チームに貢献する。
順番を間違えるな。

・ただでさえ人より疲れやすいんだから、人より頑張る必要はない。

・残業は仕事が下手な証拠。時間かけたら誰だってできる。仕事を頼まれても、交渉して仕事量を調整する。これも能力の一つ、仕事の一つ。

・休むのも仕事の一つ。

こんな感じ。少し、仕事のやり方を変える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?