見出し画像

BON JOVI 40周年!

高校生の時、千葉テレビの音楽番組「テレジオ7」で「夜明けのランナウェイ」という曲のMVを見ました。
その瞬間、一目惚れしたような感じがしました。
ちなみに1983年4月15日に東京ディズニーランドが千葉県にオープンしていたんです。なぜディズニーを例に出したかというと、ディズニーは広大な土地にあるし、「東京」と名乗っているけど実際は千葉県です。
それで言いたかったのは、千葉は田舎だということです。
その田舎の学生でもBON JOVIの音楽を聴いて、世界中の人たちと同じようにBON JOVIを好きになる事ができるんだよなー。
それから40年経ったんだなぁと感慨深いですね。

BON JOVIは、結構アルバムを発表しています。その中には必ず良い曲があります。アルバム1枚につき、3から4曲は好きな曲があります。
これほどのバンドは、BON JOVIだけです。

BON JOVI以降にはメタリカやガンズなどが登場していますが、BON JOVIのようにアルバムを一定のペースでリリースするわけではありませんし、メンバーの入れ替わりも大きいです。
勿論、BON JOVIもメンバーの入れ替わりはありますが、他のバンドとは違います。
ただ、リッチーが脱退した時は痛かったし、
あの時点でBON JOVIは一つの終わりだったかもしれません。
ただし、ジョンがいる限り、それはBON JOVIであり、
2024年1月24日には「40年」を迎えていいんです。ははは

後、隠れた名曲「Janie, Don't Take Your Love To Town」を貼っておきます。
ジョンのソロアルバムの2枚目に入っている曲。
BON JOVIって良い曲に限って「歌詞」がよくないんだよなー。
なので、曲だけお楽しみください。

ただ私は、リッチーが帰ってくるのを待ちます。
リッチーが参加した最後のアルバム『ホワット・アバウト・ナウ』の
「ビコーズ・ウィー・キャン」を何度も聴いて、(心の中で)歌い続けます。

なぜなら、私たちはできるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?