見出し画像

フラッシュダンス

いやー2024年現在、
映画『フラッシュダンス』の話を書く人もいないでしょ。笑

まー、ラジオから流れてきたのが
フラッシュダンス…ホワット・ア・フィーリング
それで、懐かしいっーから、そういえば映画も見たなー、っと。

最近思い出すと、現在の審査員の前でダンスする人が100人中100人マネする映画がだった。だから、とても影響力のある映画だったんだろうなー。
でも、ダンスをしない(できない)人からしたら、どうでもいい映画です。笑。

私は高校1年生で、一人で映画を見に行きました。
そこで、同じクラスの女子たちが5、6人で一緒に見ていました。
私は彼女たちに気づかれないように顔を隠しながら見ていましたし、相当焦りました。しかし、気づかれずに済んだのを覚えています。
映画の内容は、売れないダンサーが売れるという話です。私はあまり見ていなかったので詳しくはわかりませんが、とにかく、この映画をおすすめすることはできません。

ただ、音楽はすごく良かった。
アイリーンキャラの「Flashdance • What a Feeling」とマイケル・センベロの「マニアック」は大ヒットしたし、映画のサントラ盤も売れたと思う。
アイリーンキャラの曲にyoutubeリンクを貼っておいたので、MVを見てほしい。このビデオだけで、映画の全てを見た気分になります。ははは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?