見出し画像

ゆる〜い鉄道旅 #8 雪国編

「#8 雪国編」の内容

YouTubeにアップした「のんびり散歩 #8 雪国編」をテキストと写真でお届けします。

東京駅

東京駅に到着する新幹線の画像
東京駅に到着する新幹線(YouTubeにアップした動画より)

今回の旅は、雪を見に越後湯沢へ行きます。
今回は一番な好きな2階建ての新幹線で向かいます。

カツサンドの画像
お気に入りのカツサンド(YouTubeにアップした動画より)

お気に入りの肉の万世のカツサンド
2年前に秋葉原にあるチロルチョコのお店から旧万世橋へ向かうときに中央線の高架下にカツサンドの自動販売機を見たような

ガーラ湯沢駅

ガーラ湯沢駅から撮影した画像
ガーラ湯沢駅からの景色(YouTubeにアップした動画より)

近くの線路に架かる橋から雪の中を走る車両を撮影しようと思います。

上越線を走る車両の画像
上越線を走る車両(YouTubeにアップした動画より)

越後湯沢駅

越後湯沢駅付近(YouTubeにアップした動画より)

1階席だとスプリンクラーが近くて窓があるのがわかっていても少しびっくり

越後湯沢駅に停車する新幹線の画像
越後湯沢駅に停車する新幹線(YouTubeにアップした動画より)

3分だけ乗車した新幹線をお見送り

湯沢町温泉街

1面銀世界(YouTubeにアップした動画より)

水上駅へ向かう電車の時間まで時間があるので駅周辺の町を散歩

越後湯沢駅(YouTubeにアップした動画より)

撮影当時は作っていた足湯に今年の雪がちらつく4月上旬の夜に浸かりましたが気持ちよかったです。

越後湯沢駅

越後湯沢駅の電光掲示板
越後湯沢駅(YouTubeにアップした動画より)

越後湯沢駅へ戻ってきました。
16:00に出発の団体列車ってなんだったんだろう?

越後湯沢駅に入線する上越線の画像
越後湯沢駅に入線する上越線(YouTubeにアップした動画より)

帰りは普通列車で
電車の窓から見える車窓から景色が綺麗でした

水上駅

水上駅の待合室から
水上駅の待合室から(YouTubeにアップした動画より)

高崎駅へ向かう電車が来るまで近くに保存されているSLを見に

雪の中に佇む蒸気機関車の画像
雪の中に佇む蒸気機関車(YouTubeにアップした動画より)

高崎駅

高崎駅の画像
高崎駅(YouTubeにアップした動画より)

水上駅を出発後すぐ寝てしまい起きたら高崎駅に
ここから上り列車で帰ります

高崎線

熊谷の貨物ターミナルの画像
熊谷の貨物ターミナル(YouTubeにアップした動画より)

熊谷駅近くで貨物ターミナルの横を通過

綺麗な半月手前の月(YouTubeにアップした動画より)

熊谷駅を通過して少ししたら綺麗な月が

動画版

撮影機材:Canon EOS Kiss X9、Panasonic HC-VX985M、FUJIFILM XP70
撮影日:2018年12月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?