見出し画像

GWの過ごし方。

皆さんこんにちは!GWが始まりもう3日も経ったんですね。
あっという間に5月に突入。😮

移動制限がないGWとなりましたが、皆さんは旅行や帰省、お出かけしていますか?

私は特に予定はなく家で過ごしています。
本当はさくらと綺麗な花畑でも見に行こうと思っていたのですが、お天気が悪い上になんだか冬が戻ってきたような気温で、ぬくぬくと家の中でゴロゴロする普段通りの生活を送っています。(笑)

さくらも連日の雨で短いお散歩が続いているので、公園に連れて行って思いっきり走らせてあげたいのですが、芝もぐちゃぐちゃかなと思うとなかなか行けません。どうやらGW後半は晴れるということなので、さくらと楽しむ日を作りたいなと考えております。😊




昨日、家族で夜ご飯を食べに出かけたのですが、普段夜にお留守番をしないさくらはなんだか不安そうな様子でした。
夜といっても18時半から21時くらいまでの間なのですが、日中は一人でもゆっくりと寛ぐ余裕があるのに、暗い時間帯にひとりでお留守番することはほぼないので、慣れていないんですよね。

外食中も時折様子を見れるように見守りカメラをつけて、家を出ました。

お散歩、食事を済ませてからのお留守番だったので、いつも通り一寝入り。
寝てる!寝てる!と安心していたのですが、20時頃、いつもなら一回起きてきて歯磨きをする時間なので、起きて「誰もいない🥺」となったさくらは部屋中をうろうろしながら私たちを探していました。

そんな様子を見た私たちは、ちょうど食べ終わっていたので、もう帰ろう!可哀想!とお店を出ることに。

いつも食べるのが早いので2時間もしないで帰ることが多いのですが、昨日も19時にお店に着いて、21時前には帰宅しました。😅

さくらも色々なシチュエーションに慣れることは大事だと思うのですが、やっぱりさくらより飼い主の私たちの方が落ち着かないみたいです。

どこまでいっても犬ファーストな我が家。(笑)

どこ行くの?


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?