見出し画像

犬も!?

今日は少々汚い話になってしまうかもしれません。
というのも、"げっぷ"の話なんです。(笑)

人前でげっぷをするのはマナー違反ですから、皆さんは隠れてげっぷをしていると思うのですが(?)、うちのさくら、正々堂々とげっぷをします。🤣

そもそも私はさくらと出会うまで、犬がげっぷをするなんて知りませんでした。私が気づいていないだけでチェスも多分していたのだと思うのですが。😅

さくらは頻繁にげっぷをする訳ではなく、朝晩の食事後それぞれ1回なのですが、「げふっっ」というしっかしめのやつをします。(笑)

どうやら、早食いや水をたくさん飲んだあとは出やすいみたいなのですが、さくらはこの2つがよく当てはまっていると思います。

ものすごいスピードで食べている訳ではありませんが、ガツガツと食いついている姿は早食いと認定される食べ方です。さくらにはフードをお湯で少しだけふやかしてから与えているのですが、フード+お湯+食後の水。食後の水分補給の仕方はそれはもう、ガブガブ飲みます。

調べると何度も繰り返さないようであれば問題ないとのことです。

一丁前にげっぷをする姿はまるで犬ではありません。🤣🤣しかもメスなのにどこかおじさん味を感じるほどです。(笑)
今では何とも思わなくなりましたが、最初聞いたときは「えっ!?誰!?」と驚きました。


ミルクを飲むさくら
パピーフードを食べるさくら

(そういえば、小さい頃はよく食べたり飲んだりするところを写真や動画におさめていましたが、最近は全然撮っていないなと写真を探していて思いました。😮)


皆さんのペット達も"げっぷ"しますか?

体の大きなライオンとか象とかもげっぷするんですかね?するとしたらかなり迫力のある音を出しそうな気がします。(笑)ちょっと調べてみようと思います。😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?