FC2ライブ、個人配信とエージェント所属配信のどちらが得か?まとめ…

エージェント申請は 19歳以上であれば、無料で誰でも登録する事ができる。

個人配信者であっても最初に行う手続きとして、エージェント申請と 20歳未満であれば、i Trans Card を申請して、報酬を受け取る手続きが必要になる。

通常は、銀行コードなど、海外向けの各行が割り当てられた銀行コードを入力して、海外送金が受け取れる海外送金口座の手続を済ませる必要があるので、実質 20歳以上の人でなければ、エージェントの資格を活用するのは難しいかも知れない。

一応、PayPal 口座など、i Trans Card で海外送金を受け取った後で、PayPal 口座を活用するのはアリだと思う。

現在、スマホでも簡単に使える PayPal 口座を利用する事で、i Trans Card で受け取った送金を$(ドル)や£(ポンド)から、その国のレート換算で自由に送金もできる。

Revolut でも同じように送金できるけど、入金額と送金金額の上限が 100万円までと制限があるので、misawa のように、半月 200万円以上を稼ぐ人には、やはり銀行口座を登録する事が必須になってくる。

18歳以上であれば、親の承諾があれば、海外送金口座を開設できるので、親に頼めば 19歳のエージェントでも海外送金口座を作る事はできる。


ここから先は

5,963字 / 1画像

¥ 3,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?