放射線アレルギーの左翼活動家のIQの低さは論外

フランスのトリカスタン原発をご存じだろうか?

この原発は、1980年に運用を始めて既に43年以上も稼働を続けている。

この原発が稼働した当時、誤って18,000ℓ、ウラン360kg相当の放射性汚染水が、ガフィエール川とロゾン川に流れた。

全く処理されてない状態のまま、川に誤って垂れ流しになったということ。

通常レベルの1000倍の汚染水を流したにも拘らず、汚染基準値120Bq/kgの5%高い126Bq/kgだったということ。

我々が年間に摂取する食物に付いてる自然の放射線は、約748kg/年あたりの内374kg/年あたりに相当する食品に付着してる。

大気中には、7.4京Bq/年の放射線が太陽光や宇宙線によって生成される。

12.3年で大気中のヘリウムへと変化する。

山本太郎風に言えば、世の中は生きてるだけでベクレてるんだよ。

地中海マグロに関しては、イスタンブールで缶詰加工されるマグロを40年以上も前から、東京商社(旧築地)が買い付け販売をしてる。

400~500kgを超える大型のクロマグロを缶詰にするのはもったいないという事で、寿司ネタの大トロの部位が、缶詰加工の際に捨てられていたものを買い付けたのが始まり。

その後、マグロの養殖が北アフリカ諸国で始まり、リビアやチュニジアの主要輸出産業に育っており、日本の回転寿司のネタで使用される大トロなどが安く食べられるのは、北アフリカ諸国の養殖産業があってのこと。

40年以上も放射性処理水は流されてるけど、10年以上回転寿司を食べても健康被害なんてないし、地中海マグロという高級魚として扱われていたクロマグロに関しても、40年以上も前から日本の漁船が地中海で延縄漁を行なっている。

フランスのマルセイユは一時期、基地操業に使われていたくらい日本漁船が入港してる。

マグロの密漁で、拿捕もされてるけどね。

わざわざ船の船名や赤い帯をペンキで白に塗潰し、船名をローマ字に書き換えて密漁してる船が40年前の漁船では当たり前だった時期があった。

37~38年前にチュニジアで日本のマグロ船が拿捕された時に、石油開発を日本企業が行っていなかったら、イスラムの法律で泥棒は手首を切り落とすという判決が出ており、日本の商社と開発企業が介入して、拿捕されたマグロ船の船長と船頭さんを当時2億円ほどの現金(保釈金)で釈放した事件もある。

犯罪を犯して密漁するほど、日本漁船が集まっていた時期があったということ。

それらのマグロは高値で取引されており、高級魚を食べていた人達というのは、放射線を大量に摂取していた事になる。

それでも殆んどの人達は、長生きをしてるよね。

日本人の多くが70代半ばまで男性でも長生きしてる現状をみれば、食物に付着する放射性物質の値が低ければ、生物が食物連鎖を続けても害がない事は証明されてる。

中国なんて、チュニジアの養殖事業が始まってから、日本の築地市場と争って2013年以降からマグロの取り合いをしてる。

それまでマグロなんて食べなかった民族が、日本の真似をして中国でも富裕層にマグロを食べる文化が根付いた。

中国が垂れ流す放射性処理水の量は泰山第三原発だけで、日本が海洋放出する量よりの7倍以上の処理水が流されてる。

日本を非難する前に、中国の処理水の方が日本に流れてくるし、中国が大気放出してる原発の気体放出の方が、日本の農業に悪影響を及ぼしてる。

大気放出する量が5倍、海洋放出が7倍なんだよ。

偏西風に乗って、日本に流れてくるのに、日本に黄砂やPM2.5などの塵が降る時期(春先)には、確実に日本本土に届いてるということ。

先にも述べたように、大気中には7.4京Bqのトリチウムが年間に生成される。

つまり、多少のトリチウムの増加程度では、健康被害は起きないということ。

更に、海洋の海藻類には、ヨウ素(ヨード)を含むワカメや昆布類があり、これらは甲状腺に取り入れられ体内から排出される。

人間が海藻類を取り過ぎなければ、甲状腺癌などにはならない。

海藻類には、浄化作用があるということ。

また藻類などのバイオ燃料となる海洋植物も存在するので、海の浄化作用の方が圧倒的に優れている。

フランスのトリカスタン原発で起きた、汚染水の流出事故からも証明されてる。

初期値が基準値の一定以上に数値が上がり、その後は一気に低下する。

海水と放射性物質の関係を現わしている。

人生なんて50年も生きれば、酸いも甘いも色々経験できる訳だから、爺や婆になって騒いでる連中は、どんだけ生にしがみ付き長生きしたいんだか。

中国の民衆が食塩を買い占めたように、バカな奴ほど騒ぎたがる。

日本でも騒いでる連中は、IQが低い連中だという事が良く理解できる。

昨日今日はじまった問題じゃないんだから、国際原子力機関(IAEA)に許容範囲と認められてる基準値内のものを海洋放出しても問題はないし、これまでも海洋放出は行われてた訳だから騒ぎ過ぎなんだよ。

山本太郎やれいわ新選組などをはじめとする野党の左翼政党思想に染まる人達というのは、阿呆なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?