性的に露骨なコンテンツへの金融業界の規制が…

現在、アダルトコンテンツに対する風当たりが強くなってる。

昨年の年末に、大手ポルノサイトの Pornhub が、クレジットカード決済の規制を受けて、暗号化資産による決済を Probiller-Online Payment による決済をメインとしている。

今後、OnlyFans も含めて、アダルトコンテンツへの資金移動規制を受けて、露骨過ぎる性器露出を伴なう表現を規制する動きが活発化するという事のようです。

これね、今後 FC2 などのアダルトコンテンツでも、起こり得ることなんですよ。

今、無料配信時に、露骨な表現を鍵を掛けずに行ってる人達が一掃される可能性が出て来るという事と、ログインしなければ利用できないという方向性に方針転換せざる得ない状態になるという事です。

現在は、コンビニ決済が可能だけれど、やはり簡単決済が出来る事で資金の流れが発生すること自体を規制する動きが強まるという事でしょう。

ちなみに、デポジットのプリペイド決済は、FC2 でも可能です。

要は、クレジットカードによるポストペイド決済を規制する動きが、まずは始まってるという事でしょう。

バンドルカードへチャージして、決済する分には、問題なく決済が可能なので、クレジット(ポストペイド)のみの規制という事でしょう。

今後、VISA と Mastercard は、これらの決済に対応しなくなる訳ですけど、Probiller を介して、決済を行う事が実は可能なんですよね。

Probiller は、サブスクリプションを専門に決済するシステムなので、毎月の請求が発生します。

退会処理する場合、一つしかサブスクリプション契約をしてないつもりでも、複数のサブスクリプション契約を強いられている場合があるので、全ての契約を破棄して、アカウントの退会処理を行う事をお勧めします。

結構、トラブルになるケースが発生してるみたいです。

今のところ FC2 は、バンドルカードによる決済が可能です。

幾つかのクレジットカード決済は、出来なくなってます。

その内、銀行取引自体が規制される可能性もあるので、i Trans Card というフィリピンの中華連銀から出資を受ける金融決済を使ってるのだと思います。

Pornhub は、サブスク契約する事で毎月の支払いが発生するので、単品購入のつもりが、実際には、サブスク契約だったという事があります。

同じ日本語対応でも、FC2 のように分かりやすい仕組みになってない。

例えば、Fantia などでも良く起こるんだけど、当月のサブスクリプション契約をしてないと過去のサブスクリプションの記事を購入できないというトラブルですね。

FC2 の場合だと、ピンポイントで 6月だけを購入できたりするのですが、他のサイトでは、継続契約となるので、当月の契約を行わないと過去の作品を購入できないという、バックナンバー購入ができないシステムが多い。

これにより Fantia では、サブスク契約が伸びない傾向が強くなってる。

明らかにサブスクの方が得な筈なんだけど、Fantia では、全く月のアップロードを行わずにサブスクが発生してる事が認められる。

要は、空の状態で継続購読という状態が発生する。

これは、「丸の内OLレイナ」や「しろねこみゃあこ」などのように、独自のマガジンブログを運営してる人でも起きてる事なので、料金発生によるトラブルは珍しい事ではない。

モザイク処理を施すと、いかにもアダルトコンテンツって感じがするので、パンツの下の前貼り処理があっても、最近は、モザイク処理かボカシ処理が施されるケースがあるので、ボカシ処理の方が目立たないと思う。

丸の内OLレイナのように、月に 5000万円もお金を稼ぐような人が居て、資金の流通がない人って居るので、お金を使わない人に、お金を渡すこと自体を規制する流れが発生してるという事でしょう。

アダルトコンテンツ規制の波は、納税などにも影響してるという事でもあり、稼いだ人達が税金を納めない事が、一つの原因にもなってる。

特に、日本で逮捕される FC2 ライブの配信者の多くが、納税を誤魔化してるケースが認められる。

人によっては、FC2 の資金を差し押さえされるケースが認められる。

または、銀行預金の口座資金の差し押さえが認められる。

個人へ支払う際にも、納税に関する部分は、個人の場合、自己申告となってる訳だけど、本来、エージェントが、予め所得分の納税分を分けて支払うようになる。

全員が個人事業主の場合であっても、本来、お金を受け取った場所が、予め日払いなどの給与設定をしてない場合、出来高においても、納税用の冊子が税務署から2種類渡される。

日払い用(日額表)と月払い用(月額表)に分けて納税額が異なるので、日払いの場合だと、かなり多くの税を納める事になる。
※ 日額表には、甲、乙、丙の種類が、別途、分けられています。

納税すれば、アダルトコンテンツでも正式な産業として認められるんだけどね。

一部のチンピラみたいな連中の資金源として成り立ってるもの確かなので、それらの住み分けが淘汰されれば、金融機関の信用も上がるんでしょうけどね。

今後、FC2 でもアダルトコンテンツによる資金流通の流れや登録事業者の法人化または税務署への個人事業主として事業申請が義務化されるのではないでしょうか?

青色申告の承認申請書の写しなど、今後は、義務化されるかも知れないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?