見出し画像

介護そして・・・

離婚をしようかと、目論んでいる。
あなたのお母さんを返します、私は息子(ダウン症)だけをみるのでさようならと言いたい。
同じ顔のあなた方の世話が、同じリアクション、話し方が、かなり私を苦しめる。

今の職場には、やさしいスタッフが多くて、家族同様かそれ以上に接してくれる人が多い。介護事務しているが、近々、現場で働こうか悩んでいる。
離婚したら、生活していかないといけないからだ。大好きな職場だから、離れがたいのもあるけど、好きな人が出来てしまったのもある。絶賛、片思い中なんだけど。
報われない恋だから、せつなくてはかないよね?なんて現実逃避している自分に気付く。

四捨五入して60のおばさんだから、諦めてはいるけど、久しぶりのワクワクは私をどう導いてくれるだろうか?

今日は、職場の仲間に誘われて、クリスマスキャロルを見に行ってきた。
松村雄基さん主演のミュージカルは、感動してしまった。かなり泣いてしまった。
疲れてるんだと思う。
弱ってもいるんだろう。
過去、現在、そして未來。
私は何処へいくのだろうか。