見出し画像

PCを新調した!

前々から買い替えねばと言っていたパソコン。ついに!とうとう!買い替えたぞー!

我が家が長年愛用していたのとは別の機種を選択したので、まだキーボードに使い慣れていないのだけれども、これからまた徐々に慣らしていきたいところである。

旧パソコンくんには申し訳ないが、やはりピカピカなNEWパソコンくんに触るとテンションが上がる。初期設定は弟にも手伝ってもらって、色々と必要なものをダウンロードしたり移したりした。一段落してちょっとスッキリ。

5年前とはPCの事情も変わっていた。HDDよりSSDの方が早いとか、Corei◯とかだけじゃなくてRYZENというCPUがあるとか…。

今回親と共同出資という形で、前回よりちょっといいPCを買うことにしていたので、店員さんにそれはもうガッツリ聞いた。同じ価格帯でどう違うのかとか、聞いた感じ同じスペックに見えるけどなぜ10,000円くらい違うのかとか……気になることをしっかり聞いたので、納得の選択だったと思う。多分。

もちろん店員さんでも自分の担当機種とかあったので、自分とこのPCをちょっといい感じに言うこともあるかもしれないが、入れ替わり立ち替わり?3人の店員さんに聞いたから大丈夫だと思う。

母は写真や動画の整理と編集を、私はゲーム制作をしたいという目的で主にPCを使うことにしている。

ハードもだけど、ソフト面でも色々と進化があるだろうから、アプリとか購入する場合は各社のソフトもちゃんと調べておこうと思う。本格的に始める前にやることがたくさんだ。

そして旧パソコンくんも、捨て置くのも不憫なので、時々使ってあげよう…。

読んでいただいてありがとうございます! スキ!やコメントなどいただけると励みになります。サポート頂けた分は小説や古典まとめを執筆するための資料を購入する費用に当てさせて頂きたいと思います。