見出し画像

オトナの恋愛  心と身体は繋がってる


オトナの恋愛編、、、心と身体は繋がっている♡

.
.
わたしはバツイチ10年の間
心に反することだったり
自分に対して投げやりな扱いを
たくさんしてきた
.
.
彼がいない時も
いる時も
本音を話す場所がなかった
.
.
誰もわかってくれないと
思っていたり
他の人の幸せを
羨むどころか嫉妬して
離れた友達もいた
.
.
わたしのやりたいことは
お金がないからとすぐに諦めていたし
選択肢からも排除して
やりたいことを見て見ぬふり
.
.
自分と向き合うなんてことも
得意じゃないし
そんな言葉さえ知らなかった
.
.
ただ、ただ、、、

.
.
元旦那に勝ちたかった
子供をとられた
わたしはひとり
何でわたしばかり苦しいのか
.
.
仕事さえ
派遣会社の急な変更で給料が下がったり
やりたい仕事についたら長距離通勤で
毎日ヘトヘト
..
.
朝は早くに起きて弁当作って片道15分の元家に子供の弁当届けたり90分かけて通勤したり身体使って仕事して
やりたい仕事の中身は独立できるような環境づくりには難しくさえ思った
.
.
恋愛編なのに
人生の愚痴こぼしみたいになってるけど
.
.
心の声を無視して無理して頑張りすぎて
自分の扱いを蔑ろにしてるとね
恋愛にも大きく影響するの
.
.
自分を責めて
何かあるごとに人のせいにして
自分の人生、楽しみたいのに
楽しめてない、できてない
お金ないからできない
あれもこれも全部離婚のせい
あいつのせい
許せない、、
.
.
こんなにドロドロした気持ちの状態で
もちろん出会いなんてあるわけない
キラキラした人たちを見て
自分を残念がるわたしを
誰が魅力的だというのか
..
.
.
疲れ切った頃
掛け持ちで働いてみた環境で
やっと光が射した
.
..
.
どん底のどん底に
いたわたしに
わたしの人生を改革しようと
意気込んでくれる人が現れた
.
.
.
それからわたしは
パソコン覚えたり
仕事を変えたり
大切にしてもらいながら
たくさんの経験をさせてもらい
手に職のようなアロマセラピストになり
自分の扱い方を知り
心と体は繋がってることを学んだ
.
.
長いくだりだけど
心の声を聞くかどうかで
体に影響が及ぶのね
アロマを通じてたくさんの人の心の悩み、
身体のケアをしてきたから
ビフォーアフターが繋がるの
.
.
繊細な人や、心配性な人、真面目な人、完璧主義な人
悲観的な人
.
.
わたしなんて、、が口癖の頃
身体の異変は
ずっと続いていたの
.
.
謎の体調不良から
不正出血まで
.
.
離婚する前もあった
仕事が大変でメンタルやられたときに
身体中の筋肉に力が入らなくなり
駅で倒れて運ばれたり
そこで卵巣嚢腫が見つかったり。
.
.
自分で自分の声を聞いてあげる。
小さな願いを自分が叶えてあげる
.
.
.
女性は特に
心の中で思うことと、違うことをしてるとね
身体から強制終了がかかるんだよ
.
.
優先順位は
常に自分よりも家族や子供にしてるとね
.
.

生理が重かったり
だるくなったり
頭痛がひどかったり
.
.
あらゆる違和感から身体がサインを送ってくるようになる
それはいたみであったり
かゆみであったり
蕁麻疹とか、できものができたりね
.
.
.
だからねこれからは自分の声を
今こうしたいを
ちゃんと聞いてあげようね
じっくりじっくり
心も身体も休ませてあげよう
穏やかに安心安全を味わって
自分を大切に扱おう♡
.
.
自分で自分を幸せにできる女になろう
.
.
あなたにもできるよ
わたしにもできたから♡
.
.
.

#体の不調
#心と身体は繋がっている  
#セルフラブコーチ  
#ラブライフカウンセラー  
#ラブライフコーチ
#オトナの女の心ケア

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは書籍代や起業活動費に使わせていただきます。