見出し画像

影響力


人からの影響力は高い。
私はよく仲良くなっていく人の
クセ、好みに影響されやすくなる。
もちろん悪い面ではなく良い面を影響受けやすい。

例えば、納豆を毎日食べる友人がいるとする。
身体にいい事か…やってみるか!!と自分も始めたり
筋トレしている友人がオススメの筋トレを話していると
私もやってみようかな…とか。

いいノートの取り方をしている友人がいたら
少しだけ真似してみようとか。
影響されやすくなる事がよくある。

もちろん、自分の今やっている事、行動にプラスαとして
受けているだけである。

全てを受けていたら自分ではなくなるだろうけど
多少の影響は受けるのも大事だと思う。

ここ最近は、本当に納豆を朝に食べたり筋トレしたり
豆乳飲んだり…。

それから…字が上手く書けるかもしれないから
ボールペン真似してみたりいろいろと影響されやすく
なる。

仕事も同じであって、この人の展開力を取り入れて自分の
個性を出していくのは影響されてやっている事だと思う。

影響力がある人はどんな人でも人から好かれやすい人や
興味を持たせるような話し方をする人だと思う。

そんな人間にはまだなれないけど、いつかは他の人から
影響を受けてやってみました!!っていわれるのが
今仕事面での夢かもしれない。

生活面は夫からの影響は受ける事多い。
もちろんお互い育った環境が違うからこそ
いい面が出ているし、それを受けて生活している。

夫婦だからと言ってなんでも影響受けてはいけないから
ほんとに、良い面だけにしている。
悪い面は絶対に反面教師としてお互いいると思う。

個人差はあるけど、影響されやすくなる人は
関心があるからなのかもしれない。

関心が無かったら影響はされないだろうから。

まぁ…影響されすぎるのも良くはないだろうけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?