見出し画像

偽造吉兆の効果

先日ネイルに行ってきた。今回は薄紫を使って、薬指にワンポイントでお願いした。お願い通り、くすみ系の薄紫を塗ってもらい、薬指の爪の生え際近くに小さい三角のワンポインを付けてもらえた。

家に帰ってきて、薬指の爪にマニキュアで白い点を3つ付け加えた。爪に白点が出ると吉兆らしい。で、白点は自分で描いてもいいことあるらしい。時々鑑定してもらう占い師さんが教えてくれた。ちなみにその方は何か月か前に白点が爪に出たあと、旦那さんが車を買ってくれて、さらに家のリフォームをすることになり好みのお家に変身したらしい。お金持ちの吉兆であって、私にはそこまでのビッグサプライズはないような気もするのだけど。まあ、何かしらいいことがありますように。

ということで、いいことがあったかと言えばあった。ネイルで吉兆偽造の翌日、友達に車で送り迎えをしてもらったうえに、お夕飯をごちそうになった、最高。

画像1

画像2

画像3

お財布にいつもより多めにお金を入れていったのに1円も減らなかった。

翌日お礼にビールを届けてきた。お礼に行ったのにお昼をごちそうになって帰宅。全然お礼にならなかった気がするけど、お互い楽しめたから良しとさせてもらう。

白点1つにつき、いいことが1つ起こるとするなら、
・友人の車で送迎
・夕飯をごちそうになる
・お昼もごちそうになる
の3つでちょうど。大ごと過ぎず、ほどよくいいことが起きた。いや、私も車を買ってもらっても全然構わないんだけどね。今車を買うほどうちに余力があるかと言えばちょっと微妙だから、やはり今回くらいがちょうどいいんだと思う。

白点を爪に描いたからいいことが起きたかと言えば、そうじゃないかもしれない。でも、白点を描いたらいいことが起こるかもと期待してると、いいことが起きた時、白点のおかげだと思えてくる。因果関係が不明でも、誰かに害を与えることなく自分だけで楽しめれば十分。きっとまた描いて楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?