見出し画像

誕生日だった

8月2日は私の誕生日だったけど、なんやかんや細々と野暮用が多く忙しくて、いつもの月曜日と大して変わりなかった。まめに連絡くれて誕生日にも顔出してくれる若いお兄ちゃんは、寂しがり屋のおばさんキラー。

誕生日っぽいことといえば、証券会社の営業のお兄ちゃんが花をわざわざ届けにきてくれたことだ。小さめのアレンジは手軽に飾れて、いつ頂いても嬉しい。

どうしてこんなに今年の誕生日には特別感がないのか。たぶん、好きなものを食べたりケーキを買ったりしてないからだと思う。自分の誕生日にわざわざケーキ買ってきたり、豪華な惣菜用意したりする気が起きない。お昼はコンビニのおにぎりで、夕飯は冷凍食品の中華丼で済ませた。

今年はこのくらいで充分。友達と両親、義理の母からおめでとうってメッセージが来たし。

昼間の忙しなさが過ぎて、穏やかな夜を淡々と過ごした。平穏無事に個人的一年のスタートが切れた。いい一年になる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?