見出し画像

なぜ統一教会だけ?論者は話をそらすな

こんにちは、あおばさくらこです🙂

(トップ画像の壺は統一とは全く無関係です。私が撮影した外国の壺です。あっ!統一も外国(韓国)か😆)

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係を自民党調査の発表後に相次いで公表した細田博之衆院議長の説明が「十分でない」は87.1%で、「十分だ」は8.1%にとどまった。(記事文面抜粋)
⬇️

自民党員だった私が『年に数千円払うのはバカらしい。どうせ統一教会からけっこうな金が流れてるんでしょ?なら、私の数千円なんて要らないでしょ( *`ω´)』
って感じて党員を最近辞めたぐらいですから。

特に私の窓口になっている安倍派議員さんは、ダンマリどころか統一を擁護しており、これは応援できないなと思いました。

なぜ創価は言わないのか?論者が一定数いますね

統一教会の関係者ですかね?
信者(食口というらしい?)とはいかなくても、講演会などでお世話になっている人は、実に歯切れが悪いですね。
根底が反日教義を掲げている団体から金をもらうってどうなんですか?
知らないで関わっていたなら、まずは驚きますよね。
私にとっては、霊感商法以前の問題なんです。


選挙で頑張ってくださいと言われれば、統一だろうが、誰だろうが、ありがとうという、みたく話を誤魔化している人がいます。

たとえば、〇〇暴力団に所属する人が誰かに投票したり応援するのは構わないですが、
政治家がその〇〇暴力団事務所に行ったり、その集まりに顔を出すのは問題になるのです。
「〇〇組長は素晴らしい人です」なんて国会議員が発言したらどうなりますか?

応援されたかどうかではなく、
癒着していたから問題になっているのです。

自民党岸田政権は
今後、統一とは一切関わりを持たないと言いました。
あとは、じゃあそんな団体に、
宗教法人格を与えていて良いんですか?
今ここ。

なぜ創価は騒がないのに統一は騒ぐのか?

それは安倍さんという元総理大臣が殺されるという大事件が発生したからです。

決まってるじゃないですか。
あの安倍さんが殺されたんですよ?
大変な事ですよ?
何もなかったのように過ごせるわけがないじゃないですか。


そんなことをしたら山上容疑者の思う壺?
いやいやその壺を売っていたのは、統一でしよ?
実際に山上事件をきっかけに、
二世の宗教虐待にあっていた方が声をあげ出しました。
今やらないでいつやるんですか?
そのうち世間は忘れる、なんて事にはなりません。

創価学会に関しては詳しく知りませんが、選挙が近くなると、近所に住む会員の人が「よろしくね」なんて話しかけてくるぐらいですかね。
軽くあしらって終わりです。

もちろん、創価でも何でも、二世の宗教虐待が行われているのなら、
反セクト法を制定すれば、全ての宗教被害が含まれるので、
反セクト法の早急な制定を私は政府に要望します。

やらない理由はありません。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?