見出し画像

一水会結成五十周年記念大会に行きました

5月17日金曜日、一水会結成五十周年大会に行きました。
場所は千代田区幸町にある日本プレスセンターです

一水会の旗
歴史や活動の濃さがうかがえます。

一水会は、考えが違っても、色々な人の話を聞き議論するという体質を持っていると感じます。
そのために右も左も参加してきます。

歴史で言うと、独裁の井伊直弼に対して、
長州、坂本龍馬に考えが似ているのではないかと思いました。

右左、上下、表裏が参加したとも言われる五十周年結成記念大会、
異なる意見を排除しないからこそ、様々な立場の方がお祝いに集ったのだと思います。
350名が参加したそうです。
とても盛況でした。
これは私個人のnoteなので、他の方のお姿は載せませんが。

日本を良くしようとする者たちは
少しぐらい意見が違っても、
協力できるところは協力して、
(悪いところはきちんと正す)
少しずつ日本を良くして行きたいですね🇯🇵

青葉桜子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?