見出し画像

1日に10個可愛い物を見つける#4

こんにちは。あおばさくらこです。

今日から12月になりました。12月は一年で一番好きな月です。
クリスマス、大晦日
楽しい行事がたくさんあります。
お正月ももうすぐです。


昨夜はかなり雨が降ったようですが、
午前中からは晴れてすっかり暖かかったです。

今日の可愛い。

①紅葉


赤と緑の色調が綺麗でした🍁

②白菊が開花✨✨

ついに菊が咲きました🤗
苗から大切に育てたので、すごく嬉しいです。途中で虫がついたので、バラ用の薬(家にあった)をかけたら虫がいなくなりました😆
他の蕾も咲くのが楽しみです。

③ハンドタオル🙂

同僚からのプチプレゼント。他にもペンをいただきました。ラインでも仲良くしています🙂

④お花

ピンクのふちどりのカーネーションがドレスみたいで可愛い💕
器は、あえて苔むしたロマネスク調です。
お花が枯れても、引き続きポットとして使えます。

⑤柚子ジャム

苦味を抑えるため、手をかけて白皮を丁寧に取り除いて作った手作りジャム。コロコロした可愛い柚子と、手作りジャムでホッコリ。

⑥イロハモミジ

雨上がりの青空と黄色いイロハモミジ。

⑦鳥のさえずり。

大きな鳥がたくさんさえずっていました。

⑧南天

赤い花が咲いているのかと思ったら、
大きな南天の木でした。
しかもお隣に白い南天が生えていて、紅白でおめでたかったです。

⑨白い南天



赤い南天のお隣に生えていた白い南天。
珍しいですね。
すごくいいものを見つけました。

⑩竹の再生

竹を切ったところから、(切り口は枯れているかのよう)竹が再生しているのを見つけてしまいました。すごい生命力✨
この竹林は、うちの敷地です。

道を歩いているだけでも、観察するとけっこう色々な物が見つかりますよ🧐




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?