見出し画像

毎朝グラノーラを食べるようにしたらお肌の調子がいい


おはようございます。
朝は早起きするのが習慣になっています。

最近、グラノーラにかなりハマっています。
その理由は……。

忙しい朝でも手軽に食べれること。

栄養たっぷりで、飽きのこない味に、ザクザクっとした食感、満腹感が得られるので、時間がない朝でも、しっかり食べていると実感しやすいのです。

また、お肌がキレイになった!!!
これには驚きです。お肌をキレイにするためにグラノーラを食べてなかったので、とても嬉しい効果です。

グラノーラのいいところ

玄米、オーツ麦、ドライフルーツ、ナッツ、食物繊維、鉄分などが含まれている。
ドライフルーツには
(いちご、りんご、パパイヤ、
レーズン、カボチャの種)

ビタミンC、ビタミンD.ビタミンB6、マグネシウム、カリウム、カルシウムなど、栄養たっぷり。栄養不足になりがちな忙しい毎日に、必要な栄養素をグラノーラで補えるのはありがたいです。

お通じに◎

食物繊維が豊富に含まれているので、自然と便秘とさよならできます。便秘は身体に良くないことだらけなので、お通じがよくなると、お肌にもいいし、朝からスッキリ、気分良く過ごせますね。いいこと尽くめです。

お肌に変化が

私の場合、毎朝フルーツグラノーラを食べていて、実感したことがあります。顔ニキビが現れなくなったのです。季節の変わり目や、月経周期、疲労や、寝不足など、身体の状態によってニキビ(吹き出物)が出やすくなるのですが、特に口の周りにニキビが出なくなりました。

メイクのりもいいし、スキンケアした後もお肌がモチモチで驚いてます。
1番嬉しい実感です!!!


私は豆乳をかけてグラノーラを朝食で食べていますが、お好みで、牛乳や、ヨーグルト、アイスクリームなどと合わせて食べるのもいいですね。時間がある日は、グラノーラと一緒にカットフルーツや、ヨーグルト、ミニロールパンなども食べています。腹持ちがいいので朝から元気よく活動できます。

また、朝食以外に、おやつ代わりにグラノーラを食べてもいいですね。

すごく、お腹が空いている時に、グラノーラを一口パクッと食べるとお腹が満たされるのでオススメです!!

朝食グラノーラをこれからも継続していこうと思ってます。お肌がキレイになるのは嬉しいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?