おかゆさんとの会話(2/22)

書いている途中で寝てしまったので23日になってしまいました。


1.今日は何をしましたか?

午前中:お休みをいただいて、おかゆさんの家でだらだら。休日のいろんな作業で体が疲れていて、オフィスに行っても疲れが取れる気がしなかったので。

昼、まかないと食べに、重い体を起こしてオフィスへ。

午後:浅井さんと今までの3週間と、これからの5週間について話す。

海士にいる間だけじゃなくて、私の将来のこと、海士から帰った後のことも考えてくださっていることをひしひしと感じて、すごくありがたかった。

2.今日特に印象的だったこと

夕飯のナマコがおいしかった。

佐川さんのまかないがおいしかった。

浅井さんからもらった課題(指令)が難しかった。

3.今日感じたこと

自分のことを振り返ったり考えてたりするのが本当に苦手。

詳しく言えば、自分の底にある感情を考えるのが。本当に嫌になっちゃう。

なにが好きなのか、なにを大切にしたいのか、なにが楽しいのか。

よくわかんない。でも浅井さんは考えて、とおかゆさんも私の年齢からそういうことを考える機会があるのはすごくいいことだと思う、と言う。そうなのかな。わからん。

でも明日はそれを考えてみようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?