ポエマーってなんか痛い。

おとといポエムちっくな投稿をしたら早速ポエマーと呼ばれた。(笑)

暇すぎるが故の、創作活動の一環だったのだけど。

中高でLINEのプロフィール欄にポエムを書くことは、痛い、と言われていたけど、プロのポエマー=詩人と普通の人の違いはどこにあるんだろう、と考えたときに、周りがその詩を知っているか=有名か、によって判断されているのだろうな、と。

ということは、私がポエムちっくな文章を書いて、痛い、と言われないためには、有名になるしかない。?

それは無理だけど、なんかああいう文章をふと書きたくなって書いたときに、痛い、とか言われるの腹立つな、と思った。別に、ポエマーって言われただけだから馬鹿にされているわけではないとわかりつつも、私の中ではポエマー、ってなんか揶揄する言い方に感じる。

自己表現を何ですれば、ただの大学生がやっても、痛い、と言われなくなるんだろう。絵描いたって、文章書いたって、歌作ったって、痛い、って言われる気がする。わからん。

くるしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?