見出し画像

アツアツおでん

たくさん植えた大根。
色んな種類を植えたけど、
収穫の際には、これが何大根だったのか
さっぱり分かりません。

でも大根であることは、間違い無いです。

そんな大根。
たくさんあるので、
真っ先に思いつく、一気に3分の2くらい使える大根料理は
ふろふき大根!

春夏期は、ふろふき大根を
たくさん食べてました。

今冬は違います!
やはり、冬といえばおでん!

ということで大根たっぷりアツアツおでん。
主役は大根!

鍋の3分の2まで大根だらけ。
とにかく大根だけ煮込む煮込む。

使うのは
紀文のおでんの素!

ずーとずーと煮込んで、
多分3時間くらい煮込んで
そのまま夜まで浸して、
夜に温め直して食べると、、、、
もう、トロットロの味しみしみ大根。

これを寒い朝、ふぅふぅして食べるのが
もうたまりません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?