見出し画像

サクラナイツ サマーフェス🌸に行ってきた

 サクラナイツサマーフェス。
 わたしが去年、泣く泣く断念したイベント。
 今年は5倍(だったらしい)の倍率を勝ち抜き
 参加してきました。
 毎度恒例、気持ち悪いnoteですが
 今日の「しあわせ!」を残すため書きます。✏️

 ①オクタゴンに着いた
  初めての渋谷、初めてのスクランブル交差点、
  すっごい人だな……と思いながら歩き始めました。
  オクタゴンに着いた。着くことが辛うじてでき、
  席を確認し、挨拶を済ませ、そわそわしながら
  待っていました。
  たくさんのわくわくを抱えながら待っていました。
  まず初めの嬉しいは、びっくりするくらい
  褒められるお手製のおかぴ痛バ。
  この遠征のためにめちゃくちゃ頑張って作った。
  おかぴの顔が見えるには……とか、構成は……とか
  色々なことを考えながら作りました。
  「すごいバック!」と、きっと半分くらいは
  引き気味だったんだろうなと思いながらも
  たくさんの人に褒めて貰えました。
 「愛が溢れてる」この言葉がすごく嬉しくて。
  おっきい声で「わかる!?!?」って言いたかった
  私でした(笑)

  ②登場したおかぴと合う目線
  渋チーム、内川さんと同卓と決まってから
  少しだけ寂しい気持ちを抱えながらの開会式。
  (渋川さんも内川さんももちろん大好きです)
  登場した4人の選手。
  3ヶ月ぶりに拝見する姿にもう目から涙。
  やばい、かっこいい、と止まりませんでした。

  そんな中出てきたおかぴ。
  とりあえず震えが止まらない。喜びやら、
  感動やら、涙やらでぐちゃぐちゃに緩む口を
  震える手で覆い隠しました。
  とりあえず大好きが溢れて止まらなかった……
  そんな時、おかぴがこっちを見てにこっ。

  ……えっ

  体感数時間の、現実短い時間でした。
  もう痛バ気付いてくれたのかなとか、
  さくらんぼだってわかってくれたのかなとか、
  色々な感情でごちゃまぜでした。
  とりあえず嬉しかったです。

  ③1回戦スタート
  開会式も終わり、席を変え、1回戦の始まりです。
  席は真ん中付近の席。
  今までSNSでのお付き合いだったフォロワさん
  にも会え、感動していました。
  ただ1つの悩みを除けば。

  どんな場所でも、おかぴを見ちゃう。

  そんな悩みでした。
  悩みとも取れないようですが、実際には
  もうおかぴがどこにいて、誰が喋っていても
  気になってしまう。  
  とりあえずおかぴの存在を認識したい!!!
  そんな気もちでめちゃくちゃ見ちゃっていました

  キモオタでごめんなさい、みなさん、おかぴ。

  ④内川さんとの同卓
  何回戦か続いていき、4回戦目。
  ついに来た、内川さんとの同卓。
  初めて間近で長い間見る内川さんは、
  もうそれはそれはウチカワンヌ不可避のイケメン。
  とりあえず顔が良い。かっこいい。
  みんなの言うことがよくわかるビジュ。
  そして天然で面白い。優しい。
  それはファンになるなあ、と思う同卓でした。

  そんな中でのこと。
  「さくらんぼちゃん?すごいねバック」
  内川さんに試合中に声をかけてもらいました。
  震える声で 愛が溢れて…… とキモイことを言うと
  「さくらんぼちゃん……?ってあのさくらんぼちゃんか!」とハッとする内川さん。
  「リキュールの!綺麗なヤツ!」

   そう、私は過去、オンラインパブリック
   ビューイングの日に、おかぴにぴったりな
  「アフロディーテ ー桜ー」というリキュールを
   送っていました。
   その時、そのリキュールにめちゃくちゃ興味を
   持ってもらえた、まではわかっていたのですが。
   まさか「あの」と思ってもらえるなんて。
  びっくりしすぎて、嬉しすぎて、とりあえず
  ドラの白を思わず切ってしまいました。
  「ドラじゃん」と言われた瞬間我にかえりました。

   ⑤写真を撮る
   閉会式も終わり、(成績はめちゃくちゃ)
   集合写真を撮る!となってから。
   そんなのおかぴの隣で!!!!と急ぎ足になった
   瞬間気づいてしまった。

   今日わたしは渋チームだ。渋川さんの近くじゃないと!

   そしてその場で渋川さんが座るのを待っていた時。
   周りの方に
  「おかぴの隣はさくらんぼちゃんだよ!」
   と数人から声をかけて頂きました。

   そんな……みなさんもおかぴの近くがいいだろうに
   わたしに譲ってくださるなんて……😭

   おかぴ推しのさくらんぼ、が、少し認められた
   そんな気持ちになりました。

   ⑥4人との写真
   閉会式の中、焦っていたことがひとつ。
   ……バスやばくない??????

   そう、わたしさくらんぼは関西人。
   お盆休みのためしかも中国地方の実家に帰省。
   そのため、夜行バスに乗って中国地方まで
   帰る予定でした。
   スタッフさんに無理を言い、はじめに写真を
   撮らせてもらうことに。

   4人の間に入ると、開口一番「すごいねこれ」
  となんとなんとなんとおかぴに話しかけられました
   冷静に考えれば、それはそうよ。
   キモバックだもん。
   そう思うのですが、何せその時はわたしの愛に
   気づいてもらった!!!!!!と大盛り上がり。
   えへへ、痛バです……とキモコメント残す始末。
   でもそんなわたしにおかぴが一言。
   「ねえ、それ写真で送ってよ、リプでも」
   
    ……おかぴがわたしの痛バの写真欲しがってる……

    考える前に、もうすぐ送ります、と言いました。
    嬉しくて嬉しくて嬉しくて。
    来てよかった、と心から思いました。


    ⑦今日気付いたこと
    今日実は、麻雀、めちゃくちゃ負けたんですけど
    いつもみたいに何も出来ずに、
    ではなかったんです。
    めちゃくちゃテンパって。
    ヤミテンの時もあったり。
    とにかく何かしら出来てたんです。
    ただめちゃくちゃ負けた。なんでだろう?と
    思いました。
    なんとなく思って、3回戦目でようやく気付いた。
   
    あ、私、めちゃくちゃビビってる。
    
    例えば他家のリーチが入ってきた。
    安牌はある。でもわたしも両面一向聴。
    行くか、他にまだ伸びそうなものを切るか。
    色々できるくせに、私は全部ベタオリちゃうんです。
    だから逆に、今日の振込は内川さんのヤミと
    リーチ後だけ。
    ね、めちゃくちゃビビってるんです。
    こうしたい、がない。行きたい!がない。
    行きたいけど怖い、が勝っちゃうんです。
    
    おかぴって、それが無いんですよね。
    例えば2023-24の多井さんと競ってた時。
    2枚ある9pのポンからどんどん鳴いちゃう。
    きっとわたしだったら、競ってる人の安牌を
    集めて集めて。それでリードを許しちゃう。
   (今日もあった)
    おかぴって、自分のツモと行き方に正直なん
    ですよね。
    行けばよかった、があまりないというか。
    勿論プロなんだからあたりまえ!ってなる人も
    いると思うんですが
    控え室に帰ってきても、あそこはこう!と
    自信を持っている、というか……。
    上手く伝えられないんですが、でもすごく
    素直に 勝ちたい! って現れてるなって感じてて。
    自分が素直にこう!って言うのが苦手だからこそ
    おかぴの打ち方生き方にめちゃくちゃ敬愛して
    るのかなって思いました。
    だからこそ、なお来シーズンのおかぴの麻雀が
    楽しみです。🌸



    とまあこんな風にキモ記事を今日も書きました。
    だいすきなサクラナイツを、だいすきなおかぴを
    来シーズンもたくさん桜援します!🌸
    いくぞ優勝、おー!🌸🌸🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?