見出し画像

【小】ストレスは発散するためのもの

那須高原に行った。

まだ知り合ってから日は浅いものの、すでに気の置けない人たちとのドライブ。

音楽担当は私。ドライブの心得なぞ存じ上げないので自分の好きな曲をかけさせていただいた。

車の窓を開けると、晴れた空気と流れてく自然の景色に非日常感を感じ好きな音楽も相まって大声で歌った。

友人たちはそんな私を笑って一緒に歌ってくれたりした。

やっぱり自然が好き、楽しいことがしたい、日光のもとでただ歌っていたい。

大声で歌詞の間違えを気にせず車の窓を全開にして歌うことがどれだけ私にとってリフレッシュとなったか。

騒音被害はごめんだけど、やっぱりストレスは発散するためにあるのだと気づいた。

ストレスがたまらないことなんて今までの弱冠24年の人生を振り返っても無い訳で。ただたまっていくストレスと比例して楽しかった思い出や達成感を味わったので。

自覚して、発散して、貯蓄していく。

ストレスだけでないことをちゃんと思い出しながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?