見出し画像

8/1 朔日参り・佐賀有田、陶山神社


先日、用事が立て込み連続投稿がストップしてしまいました。誠に申し訳ございません。

そして本日は8月の初日ということで朔日参りに伺いました。

場所は佐賀県の有田町、陶山神社です。

博多から高速を使い長崎道を西進し、約1時間程度で到着できました。

有田焼で有名な町であり、昔ながらの情緒あふれる町並みから山肌の方向に進んだ位置にあります。

また参道の道中にJRが走っており、なんと遮断機がありません。

間近で鉄道が通るさまを見ることができる、珍しい光景かつ危険も隣り合わせの場所です。

本日は雨も重なりましたが、参拝中はお天道様を拝むことができ何よりでした。

そして先ほど帰り着きましたが・・私はずぶ濡れ・・

とほほ

———————————————————

下記は公式LINEアカウントになります。

上記でご紹介したイベント情報の詳しい日程や詳細など集約しておりますのでご登録のほどよろしくお願い致します。

また今後、下記URLからイベントの開催日時や申し込みフォームなど随時更新してまいりますので、登録して友達追加をされたらお名前と簡単なご自身の紹介をよろしくお願い申し上げます。

個別の問い合わせにも対応しておりますので、忘れずにお願い致します。

LINE公式アカウント
『KES』(Kento's Event Salon)
https://lin.ee/NigyDZR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?