見出し画像

ピーナッツは食べられないけど、逃したくはない

今日は、安心のできる曇天でございました。
いけないのはわかっているけど、日焼け止めを塗ることをあえて忘れ…サボタージュって、合っていますか。


弟が、特に好きなメニューだというタンドリーチキン。
正確には「タンドリーチキン風」。
最近は、「風」で終わらせる料理名に夢を感じる。
前回より味を濃いめにした。

ピーマンの炒め物が弁当箱に入っているのは、私は非常に好ましく思っている。
子供の頃母親から最も愛を感じる瞬間のひとつに、ピーマンの炒め物のあの味が挙げられる。

それから、レンジアップしたゆで卵サラダ。
フォークで何箇所も穴をあけたが、爆発した。白身を滅多刺しにするのが足りなかったようだ。
卵は怒って大暴れしていたが、マヨと塩胡椒を与えたら、大人しく美味しくなった。
黒胡椒を少し多めにして仕上げ、つまみ食いしたが、飲酒したくなった。本をじっくり読む予定だったので我慢。


約2ヶ月ぶりに読んだ本の続きは、上巻を読み終えた。
数ヶ月間忙しかったあまり、下巻をどこへやったか忘れてしまったので、早急に探さないとならない。



コメダ珈琲にはあまり行く機会がなかったが、ビールが無いことを初めて知った。
酒類の取り扱いが無いというのも、それはそれで良い。夕食のカルパッチョが一層際立つ予感。

ピーナッツというものは、そこまで好き好んで食べるということもないが、ただ一切手をつけないというのは勿体なく感じてしまう。
今からいただこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?