見出し画像

エンジニアあるある?

またまたこの題。

まだまだ在宅ワークで、なんなら今年いっぱいは在宅ワークなの確定な我が家の旦那。

お仕事モードの時は常にワイヤレスイヤホン付けてるようにしてる旦那。
なぜなら私がすぐに話しかけちゃうから笑
パソコンやってる時が仕事なのか、プライベートで何か見てるだけなのか見た目ではさっぱりわからぬ。
そこで、旦那に物申したところ
「仕事中は常にイヤホンつけとく」で落ち着いた。
もちろん使ってるイヤホンはノイズキャンセリングのやつ。

そんな彼は一体何を聞いているのか。

「ホワイトノイズ」

川のセセラギやら自然の音を聴いてるんだと。

そうである。

ノイズキャンセリングしてノイズを聴く

まあ自然の心地良い音はノイズというかなんというか、まあノイズなんだけどね!!

これはエンジニア界隈ではスタンダードだと彼は言ってます笑

妻からの意見としては
エンジニア、ちょっとした矛盾つくりがち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?