『逃げ恥』からみるエンジニア旦那あるある

宣言通りギリギリ投稿。

さて、
『逃げ恥』からみるエンジニア旦那あるある
そーなのよ!共感の嵐なのよ!
これは個人の性格なのか!?
こういった性格の人がエンジニアという職につくのか!?

・とにかく整理
私の旦那だけなのか?自分のデスク周りがスッキリ綺麗。キーボードの位置、マウスの位置、メモの位置(←メモ嫌いだがたまにメモしてるのなんで?)。
何が逃げ恥かって?平匡さんも綺麗好き。あれは潔癖症的な感じなのか?
みくりさん妊娠後期に家ん中ぐちゃぐちゃで家に帰るのをストレスに思うほど悩んでる😂
情報を整理して仕事するってとこが日常に見えてるのか?
旦那の話を聞いててもグッチャグチャのデスクで仕事してる人はいなかったなー(←完全リモートなので過去のことよ)なんて話を聞く。
デスク周りやらグッチャグチャのエンジニアいたら挙手願う。笑

・「〇〇買ってきて」に対する処理
逃げ恥スペシャルでは
みくりさんからのトイレットペーパーを買ってきて!に対して
「いつも使う同じ銘柄のトイレットペーパー」を買うべきか「その辺で売ってるトイレットペーパー」を買うか激しく悩むシーンがある。
これはニアイコール案件。
我が家の旦那は“おつかい”にめっぽう弱い。
いちいち銘柄を指定しなければいけない🤷🏻‍♀️
なんなら間違って買って帰ったときに怖いからと拒否られる🤦🏻‍♀️
前に一度、
メッセージにて
私「スライスチーズ買ってきて」
旦那「焼くやつ?」
私「いつもの(サンドイッチに使う)焼かないやつ」
()内はやり取りなしの私の頭の中
旦那「了解」

からの〜

買ってきたの「6Pチーズ」!!!!


😳

帰ってきての会話
私「スライスチーズは?」
旦那「え?これでしょ?」

😳
いつものって言ったやん!
6Pチーズいつも家にないやん!
しかもスライスじゃないし!!

旦那「え?スライスされてるじゃん」

いや!これカットじゃん!

、、、
こんなやり取りが過去にありそれからは銘柄指定。
なんなら写真を送る。
最近やっと少しずつ克服しつつはあるが、まだまだである。

とまあ、
具体的指示 出さねば出そう エンジニア旦那

・よくある会社では通用しないようなこと通用する
逃げ恥では通用してるわけではなく、通用させるって感じでしたが。
育休とる!ってのも旦那に聞いたら取れないなんてことはあり得ないっしょと。
これは引くて数多のエンジニア業界だからこそなのかな?と思うことしばしば。
今の旦那の会社は割と大きな会社だから形式ばったことをしなければならないことも多いが、前の会社の時はだいぶ自由だった。エンジニアの言うこと何でも聞いてくれる感じ。
エンジニアに住み良い環境ってなかなか個性強め。
でもそんな職業が今必要とされてるから私はありがたいことだと思う。

旦那含めエンジニアなかなかクセ強め、取り扱いづらいがそんなクセと上手く付き合っていくことにやっと慣れてきた結婚10年目である。

なんかエンジニアの旦那持つ妻のオフ会やりたくなってきた。あるある聞きたいし共有したい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?