見出し画像

自粛〜

幼稚園から自粛要請があったよー😩
これからとりあえず10日間は兄弟(5歳6歳)お休みです😇
私はパート。
休むのか!?
いえ、休みません!
なぜかって?

在宅勤務歴2年強の我が家のアルソック(旦那)
がいるではありませんか!

在宅勤務開始から会社に行った回数は『4回ほど』。
驚異的😂机にホコリ溜まってんじゃないの?

ということで、アルソックにお任せして私はパートへ行って参ります🙋🏻‍♀️


我が家のアルソック、
数ヶ月前のコロナが落ち着いていた頃に会社から出勤(週3くらい)するようにと言われていたにも関わらず、出勤なんてしておりません。
理由は1つ。

出勤ダルっ!以上

気づいてしまったんですね。
“リモートで問題なく仕事出来てるのに、なぜわざわざ行かなければならないのか?”
と。

出勤しろと言われてるの、行かなかった旦那。
結果(今の状況)からすると、予想はしてはいなかったけれども
“行かない!!”
を貫いていてよかったなと思う次第です。

リモート開始ーー!
落ち着いたから、リモート終わりーー!
ってなって、また
リモート開始ーー!
って、、これが続くのか?!
これからの世の中これがスタンダードになるのか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?