見出し画像

満月の夜は…

今日はのんびり眠って
午後からお気に入りのルームワンピースに着替えて
年末に残してしまった大掃除の続きをしました。

三連休は大掃除を終わらせたい🧹笑

今日は洋服を半分くらい整理整頓、断捨離。
明日も残りの洋服と、本類を断捨離予定。

夕方は彼(夫)と一緒に壊れてしまったガステーブルを新品に交換。
10年以上働いてくれたガステーブル。
彼の友人から譲って貰ったもので、長く使ってたから
愛着があって変えるのが嫌だったけど、全く火がつかなくなってしまったので🔥とうとうサヨウナラ。
年末の大掃除にピカピカにしてたので、キレイな状態で処分できるのは嬉しかった。
10年、ありがとう。

新品のガステーブルで最初に作ったのは七草粥。
七草粥粥は朝食べるみたいだけど
ガステーブルが届いてなかったので夜に(*ˊ˘ˋ*)

完全なお粥が好きじゃないので、雑炊のような七草粥をいただきました。
本当は胃腸休めの意味もあるから、お粥がいいんだろうけど!
季節を楽しむという事で形式だけ。

七草粥もどき。笑

お粥だけじゃなく
おかずも作って食べちゃってるから
本当に形だけ。

でも、邪気を祓う中国の風習もあるようなので
楽しんじゃえばいいかな!

と言いつつ
丁度七草粥を食べてる時に
夜泣きラーメンの屋台がチャルメラを鳴らして
近付いてきて…(笑)
結果から言うと食べました‼️

私も彼も、このラーメンが大好きで
一年に1回位しか我が家の近くには来ないので
七草粥は明日にしようって買いに走るという🏃

私は軽く七草粥を食べたので
1杯のラーメンを少しだけわけてもらいました🍜
シンプルな醤油ラーメンなんだけど
麺の硬さや縮れ具合と味、美味しかった~♡
チャーシューも美味♡
昔ながらの夜泣きラーメン、次に食べられるのはいつなんだろうか…

そんな満月の日は
新しいガステーブルがきてくれて嬉しくて
買ってくれた彼にすごく感謝🙏

1日を振り返ると
穏やかで幸せな気持ちで過ごせてて
こういう毎日を作っていく事が大切だなぁとしみじみ。

小さな喜びや
小さな幸せ
を感じて行ける日を少しでも多くする
2023年にしたいと思います😊

2023年最初の満月🌕は幸せな1日でした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?