見出し画像

【感謝】『今、このnoterが面白い』に追加していただきました!!

私は30代、独身、ひとりっ子、会社員。
どこにでもいるような女性。
いや、一般女性より低空飛行な人間です。

そんな私がはじめて
何気ない、他愛のないことを綴ったnote。

それが今までに3回ほど
今、このnoterが面白い』に追加して頂きました!!
短期間のことに驚きと感謝感激です( ;꒳​;  )

選んでいただいたのは下記の3つ。
(ひとつはアカウントを変える前に追加していただきました。)

見出し写真もテレビ番組の引用等以外は
自分で撮影したものを使用しています。

選んでいただいたnoteは
どれも友人や仲間との出来事やメッセージ。

大好きな人たちとの時間や
大好きな人たちからの言葉が
こうして繋がっていくこと。

ただただそれがうれしく思います。


先日リバイバルが放送されていたGTO。

主題歌の『POISON』。
https://www.uta-net.com/song/10442/

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

と反町隆史さんが歌っていた平成。

令和となった今はSNSの発展とともに
個人の言葉は伝えやすくなっている気がします。

しかし世の中的にはどうなのでしょう。

コンプライアンスという言葉が萬栄して
いろいろなハラスメントなどから守られる一方、
言いたいことも言えない世の中にもなっているように
感じます。

ただし言いたいことを匿名で言える時代だからこそ
誹謗中傷もなくならないネット社会。

またこんな言葉も見かけました。

ネットからいただきましたm(_ _) m

言葉で本当に難しいなと思う。

それでも今はnoteに綴ることを続けていこう、
そう感じている。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?