見出し画像

わたし

わたしは少し変わった家で育った。
普通が普通で通らない家

小学生の頃はそれが理由ではぶかれたし
中学生の頃はそれが理由で葛藤した

わたしはエホバの証人を信じる母に
育てられた何も取り柄のない子だった。
かわいい訳でもないし
頭が飛び抜けて良い訳でもない
運動神経が良い訳でもないし
コンプレックスだらけの子。

だから母に認められたくて
エホバの証人としての宗教活動を
頑張ることしかわたしには残されてなかった。



エホバの証人、JWとも言う
あの安倍総理暗殺事件をきっかけに
宗教2世というカテゴリーが出来た

わたしが宗教2世であることを
封印していたはずなのにそれを
パンドラの箱を
開けるきっかけとなるとはあの日には
思いもしなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?