見出し画像

CherioTechnicalTeam2023🍒気付いた銘柄・企業を会話していく場所作りました

CherioTechnicalTeam2023
新サーバーで運営開始しました!

要望の多かった、銘柄知りたい、売買のタイミングを話し合いたい、他の人の購入銘柄を聞きたい等の会話ができるように部屋を作りました。

フリートークの場にしてあるので、雑談ももちろんOK、ニュースや市況の情報交換もしてもらって構いません。


■ チャットの中に作りました

メンバー同士で気軽に話せるように、チャットルームに作りました。

日本株/米国株ついて話せる場所

テクニカル的な詳しい話し合いや、インジケーター設定などの双方向の意見交換の場所は別サーバーに用意してあります。
自分のテクニカル方法を聞いてもらいたい、意見欲しい、質問したい、インジケーター設定を詳しく話し合いたい、というメンバーはそちらへも招待します。そこでTradingViewインジケーターの紹介や設定値、アラート通知の掛け方、利用するチャートなどを話していきましょう。


■ 銘柄の共有方法

気になる米柄/検討銘柄の共有方法

①日付
②発見方法
③銘柄
④理由

を書いてみましょう。


■ 記入例

試しに来週購入検討している銘柄を書いてみました。TradingViewのスクリーニングとアラート通知がきた銘柄の中からの一部です。

検討銘柄の記入例


■ スレッド内で話し合い

スレッドの中で話し合いでもよいですし、銘柄毎に別スレッドを立てて話していくのもよいです。
見やすく、会話しやすい方法で調整していきましょう。

始まったばかりなので、サーバー機能をいろいろと試してコミュニティ活性化とファクト情報を共有できるようにやっていきましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?