見出し画像

RCIは株式トレードで効果大!🍒(揉み合い時は特に威力発揮)

■『高掴みしないでトレードする方法
------------------------------------------------------------
 慌てないこと!
 SNS情報に流されないこと
1)RCIが −70%を下回ったらチェック
2)RCIが 下から上へ突き抜けたら準備(RCI:9
3)RCIが 上へ抜けたら、5EMAと20EMAを見る
4)5EMAが20EMAをGC(ゴールデンクロス)したら買う
5)利確は、RCIが 90〜100%で張り付いている間に売る!
  ここの売タイミングは難しいですね、好調の時は張り付きが続きます
  深追いしないで(頭と尻尾はくれてやれ)トレンドラインを引いたり
  平均足でみたり、自分でこの辺いいかな、と思う時に売って良いです

【補足:重要】
 5EMAが20EMAの下にあり下降トレンドの時は、RCIが下から上がってきても触らない(全体的に弱いからです)


■『RCIが-70%上抜けでINは上昇トレンド銘柄で探す』
------------------------------------------------------------
RCI -70%⤴︎ は
・下降トレンドではダメ!
・下降トレンドで入っても直ぐ崩れる確率高い

ここから先は

1,007字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?