見出し画像

異性の頬に対して行う唇接触効果についての調査結果

定期的に記事を書かないとこのままフェードアウトしてしまいそうなので無理やり何か書かなければ。
昔仕事中暇な時にいかにも仕事してますよという感じでWordにカチャカチャ打ち込んでいた文章があったのでそれをここに転載しようと思う。


以前、苦手な知人が悩んでいた。
彼女は35歳。見た目は正直美しいとは言えない外見であり恋愛経験はほぼ無く、日々周りの幸せな人間を妬み、呪詛をまき散らす生活を送っていた。
そんな彼女が片思いの相手といい感じになり、複数回デートを重ね毎日のように連絡を取り合っていた。
しかし、いつまで経っても彼のほうから付き合おうとの言葉を言ってもらえない。告白させるために積極的にボディタッチをしたりいいムードを作っているのに!というのが彼女の悩みだった。
そんなある日、私は彼女から呼び出される。彼女は興奮した様子で私に
「物凄い恋愛テクニックを教えてもらった」
と語り出した。
某恋愛セミナーの某恋愛専門講師とやらが教えるその恋愛テクニックとは
『別れ際に女性のほうから「いつもありがとう。今日はお礼のプレゼントがあるよ。でも全然大したものじゃないし恥ずかしいからちょっと目をつぶって」と言い、目をつぶった男性の頬にキスをする。これで百発百中必ず恋人同士になる事が出来る』
という物だった。

それを聞いて私は新婚さんいらっしゃいの桂三枝のようにド派手に椅子から転がり落ちそうになった。

アホか。
バカか。
キモイわ。

そんなんだからお前はモテないんだよ!!!!!!!
と怒鳴りつけて張り手の一発や二発叩きつけてやろうかと思ったのだが、取り敢えず冷静にならなければと深呼吸をして
「それはやめた方がいい」
とだけ伝えた。
しかし彼女は納得するはずもなく、こんな良いテクニックはすぐにでも試さなければと熱弁していたので
「少しだけ時間を私にくれ。そしてその方法はとにかく待ってくれ」
と伝え、数日掛けて調査報告書を作成した。
以下がその報告書である。


○○ ○○(知人女性)様

異性の頬に対して行う唇接触効果についての調査結果

㈱チェリモヤリサーチ事務所

複数回食事やデートを重ね、互いに好意がある事は明確にも関わらず、男性側からのお付き合い開始についての意思確認の言動が無く、今後の動向について女性が悩んでいる際、某恋愛セミナーの某恋愛専門講師は下記の恋愛テクニックを提示した。

『別れ際に女性のほうから「いつもありがとう。今日はお礼のプレゼントがあるよ。でも全が然大したものじゃないし恥ずかしいからちょっと目をつぶって」と言い、目をつぶった男性の頬にキスをする。これで百発百中必ず恋人同士になる事が出来る』

この件について依頼者は
「これはすごい。めちゃくちゃ可愛い。男の人は確実に落ちる」
との見解を示した。
弊社は確実な恋愛成就を願っており、この方法に疑問を持たざるをえない。
その為、男性側の忌憚のない意見を収集し、本当にこの方法が確実かつ安全なのか調査した。

【調査方法】
弊社女性スタッフが男性の友人数名に対し
「ちょっと男心教えて!」
と連絡をし
「知り合いの女の子が好きな人と何回もデートしていい感じなのに、男の人が付き合おうって言ってくれなくて悩んでるんだよね。頑張ってボディタッチしたりしてるのに!んで、こういう時に百発百中で付き合える恋愛テクニックがあるらしくて、〈別れ際に女性のほうから「いつもありがとう。今日はお礼のプレゼントがあるよ。でも全が然大したものじゃないし恥ずかしいからちょっと目をつぶって」と言い、目をつぶった男性の頬にキスをする。これで百発百中必ず恋人同士になる事が出来る〉ってやつなんだって。これどう?」
と全員に全く同じ文面を送信。尚、弊社側の疑念が伝わると回答も弊社寄りになってしまう恐れがあるためあくまでもこちら側の意見は全く出さずに質問する事とする。


【調査対象】
35~42歳の男性7名

【回答】

あり(1名)
F(35歳・商社)
・自分は非モテなので「えっ何?キス?俺の事好きなの?えっ?俺もすっ、好きかも…」となる。
・ただ冷静になれば他の男にもこういう手を使ってんのかと疑心暗鬼になる。
・モテない男には大変効果的かと。
・「ホ、ホテル…行く?」って言っちゃいそうウフフ。

なし(6名)
A(38歳・建築関係)

・ロマンチックな2人ならいいけど、世の中には潔癖な人もいるし引く場合もあるのでは。
・自分なら「他の人にもやってるのかなー」って不審になるし、正直セフレ候補として考える。
・いい感じになってるわけだとして、キスもしてない状態のいい感じの2人なのにほっぺにキスしたらぶち壊しだと思う。
・男から何もアクション来ないから悩んでるんだろうけど、そういう男性はほっぺにキスしたとしても付き合う話は男から来ないと思う。
・もし童貞ならイチかバチかで何かの扉は開く可能性はある。
・やるとしたらハグのほうがいいのでは。
・目はつぶらせないで。目をつぶるって結構怖い。相手に何をされるか分からない可能性あるし、嫌じゃない相手だとしても近づく気配で本能的に逃げてしまう。
・面倒だし怖い。
・ほっぺにチューはご褒美にならない。
・目をつぶって、とかプレゼントがある、とかじゃなくて手っ取り早く「いつもありがとう」でほっぺにキスでいいじゃん。どっちにしろそんなので男は落ちない。
・ほっぺにキスは何度もキスした事あるような間柄でラブラブなら嬉しい。

B(42歳・デザイナー)
・率直に言うと「中学生かな?」と思った。
・本当にクソ寒い。今時漫画でもそんな事しない。
・自分がされたら「何やってんのこの人?」って笑ってしまう。
・大学生とか20歳未満の男ならもしかしたら動くかもだけど、それで動く男は相当にアホ。
・やめておいた方がいい。相手が大人だったらその場ではとりなしてくれるかもだけど、後で笑い話にされる。中学生か!って絶対ネタにされる。
・それで告白はされないと思う。でも、恋愛経験がないならもしかしたら好きにはなるかも。

C(37歳・販売員)
・成功率は3割。しかもそのうちの半数はセックスしたら別れるんじゃないいかな。
・しかもほっぺただと!?口じゃないのかよ!ふざけてんのか!そんな女はやめておけ!ほっぺたとか何も嬉しさをかんじないじゃないか!
(弊社スタッフ:付き合ってもないのに唇はビックリしちゃうでしょ)
それもそうだな!

D(38歳・理学療法士)
・まぁその子の事が好きならイチコロだけど、どっちかと言うと「今晩いただき!」かな。
・てかそんな事する女はちょっと…

E(38歳・編集者)
・お、おぅ                ネタ?
・昭和のラブコメ漫画を実写映画化するならそれでいいと思うけど俺はイラっとする。
・まず純粋に寒い。
・お前のキスが何!?って思うし100円のコーヒーでも奢ってもらったほうがマシ。

G(38歳・メーカー)
・お礼のプレゼントって言ってる時点で喜ばれると思ってるよね。引く。
・好きな人からされるなら嬉しいのかもしれないけど、それならとっくに付き合ってるし俺は嫌。
・童貞とかオタクとかが自分に自信が無くて付き合ってくださいって言えなかっただけなら自信がついてイケるって思うけど。
・俺は「目をつぶって」って言われた時点で面倒くさい。
・お礼にキスなんかいらん。

【その他の人の意見】
・お礼のプレゼントでキス、というのはアイドルがファンに対してなら成り立つけれど、それ以外だと本当にうぬぼれている感じになる。相手がよっぽど自分にベタ惚れの状態じゃないとプレゼントにはならない。
・女:ありがとうでほっぺにチュ♡ 男:ドキーン♡ というのは女の勝手な妄想と展開で実際寒いだけだし引かれるだけ。男が女にする頭ポンポンに通じるものがある。こういう事をされたら嫌かなとか考えもせず、付き合ってもない相手のほっぺにキスなんてあり得ない。とてもひとりよがりで気持ちが悪いので、そういう人と付き合ってもきっとひとりよがりで押しつけがましいんだろうなと思うから恋愛対象から外れる。
・「目をつぶって」という前フリは「今からサプライズをしますよ!喜ぶ事間違いなし!」とう圧があるのでつぶらされた方は本当に面倒くさいしリアクション取らなきゃいけないし、うれしくなくても驚いて喜ぶフリをしなくれはいけないからダルい。しかも今回の場合それがほっぺたにキスて!最悪殺人事件に発展する。

【総括】
母数が少なかった為これが男性全体の総意ではないが、一般的にはおおよそこのような反応になると思われる。
勿論このテクニックを使って落ちる男性もいるが、100%成功する完璧な方法ではなく、寧ろセフレに降格したり夜のお誘いかなと受け取られる場合もある。
一方、調査対象の男性の多くから「恋愛経験のない男なら落ちるかもしれない」との回答があった。
しかし、恋愛経験のない男性はそのような事をされると
「もしかしたら他の人にもこんな事をしているのか」
と疑心暗鬼になるのではないかという意見も何名かから出た。
また、そのような男性は頬にキスをされた事でその相手を異性として強烈に意識したり好きになる可能性は高いが、それをした事により即告白!には繋がらないのではないか。また、多数の男性から
「今までデート中に積極的に女性側からボディタッチをしたりとパスを何回も出したのに何もしなかった(出来なかった)男なら、頬にキスをしたところでオロオロするだけで何も出来ない」
という意見が出た。
回答者の一人、B氏は
「お手を教えてもらってない犬にお手!お手!と言っても分からないし出来ない。恋愛経験が無い男も同じで、女の子からアクションを起こされてもそれに対してどうしていいのか何をしていいのか分からない」
と語っていた。
今回の聞き取りで、男性陣は皆口を揃えて
「男性側からの告白はかなり難しいのではないか」
との事だった。
今回の恋愛テクニックにより付き合えるようになる確率は0ではないが、あまりにもリスクが大きい方法だと言わざるを得ない。
また、この方法で上手くいくのであれば、その相手は他のもっと安全な方法でも上手くいくはずであり、この方法以外は無い!これ以外だと上手く行かない!という事は無い為、別の方法でアプローチをした方が良いと結論付ける。
(了)


この報告書を作成し、知人女性に渡した所、大変に不貞腐れ
「じゃあどうすればいいの!?」
と喚かれてしまった。

じゃあもう勝手にしろ!!!!!!
プレゼントだよ♡ちゅ♡ていきなりほっぺたにチューして笑い者になってろバーカ!!!!!!!

と怒鳴って持っていたバッグの形が変わるまで殴ろうかと思ったが、心の中のダレノガレ明美が
「正論でぶん殴るのやめな~」
と言ってきたので堪えた。

そもそもそんなトンチキな恋愛テクニックを広めている恋愛講師とやらはマジで何なんだ。恋愛で悩んでいる人達の足を引っ張るような事をするんじゃないよホントに。
そしてこんな寒々しいテクニックを実践しようとすな。落ち着け。

この知人とは後に絶縁になるのだが、その話はまた後日。
そしてこの話の続きは明日にでも書こうと思う。


クソみたいなスピリチュアルグッズを買って台無しにします