見出し画像

ワイルドストロベリー

去年のある日、ふと「ワイルドストロベリーを育てると彼氏が出来るらしい」だの「結婚出来るらしい」だの「恋愛運が爆上がりする」というジンクスが流行ったなぁと思い出した。

アホらし~~~~~~~~~~~笑
イチゴ育てて彼氏が出来たら苦労せんてwwwwww
イチゴ農家は常に恋人おるんかよwwwwwwwww
アホくさ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

そーんなので恋愛運が上がったら世話ないわwww

ないわ…

…。

という訳で調べてみたところ、発言小町のこのトピックが出て来た。

フムフムと読んでみると

今年の6月に花が咲いた報告をしたものです。
その後、5ヶ月、先月初旬に初めて実をつけてくれたんです。
そろそろ?もしくはあと数ヶ月待てば?と思ってちょっと期待していたら、
本当に、本命の彼が出現!しました。
今回蒔いた種は育っていたものの花も咲かず実もつかずだった時期が長く、
その時期は出会いはあっても、なかなか、心が動く相手が現れなくて困っていました。
が、実が咲いて本当にまもなく!でした。。。
恐るべし。。ワイルドストロベリー・・。
信じるものは救われる、とは
このことですね!!
私はとても好きな人が居て、絶対この人以上の人は現れないと思っていました。
その後も恋人ができましたが、やはり彼以上の人は現れず、結婚する相手も2番目以降になってしまうな、と15年間ずっと思っていたんです。
そんな私は、ワイルドストロベリーを育て始め始めました。
4か月後、15年を塗り替える1番の彼が現れました。
ワイルドストロベリーが良かったのか、それとも強がらず結婚したいという気持ちを素直に表し、諦めなかったことが良かったのか、
わかりませんが、今とても幸せです。
その彼と結婚します。
11月に赤々とワイルドストロベリーが実をつけているのを見て、何となくいいことがありそうだと思っていたら妊娠しました。予期せぬ妊娠だったので驚きましたが、ワイルドストロベリーを育てて数年経ちますが11月に実がたくさんついているのを見たのは初めてでした。信じていない方からすればくだらない事かもしれませんが、種から愛情を込めて育てた私のワイルドストロベリーは鈴なりになると必ず幸せを運んできてくれています。
全てリンク先の発言小町の記事より引用

ふ、ふーん?
ただの偶然じゃん?ばっかみたい。
くーだらない
アホくさーい

…。

という訳で次の日ホームセンターにダッシュしてワイルドストロベリーの苗を購入した。
確か120円くらいだったと思う。
それを鉢に植えて2週間だか3週間程経ったある日、タイプド真ん中の男性と出会い、そこからどんどん仲良くなり、ワイルドストロベリーもすくすくと育ち、花が咲いて実が沢山成り赤く色付いた頃に彼から告白されお付き合いをする事になったのだ。
ワイルドストロベリー、恐るべし。

この話を姉にした所
「そんな訳ないじゃんwwwwww」
と盛大に馬鹿にされたが、植えてからトントン拍子に恋愛が進んでしまったので、私はワイルドストロベリー教の信者になり、ご本尊であるイチゴの鉢に向かい跪いて朝夕祈りを捧げる毎日を過ごしていた。

小さくて可愛い実が成りました🍓

しかしながら私という愚かな人間はすぐにそんな恩も忘れて彼氏とのラブラブな毎日に浮かれ、ワイルドストロベリーに対しても
「アーハイハイ、お水ジャー。これで良し。」
とぞんざいな態度を取るようになった。

彼と付き合い出して数ヶ月後、雲行きが怪しくなる。
と同時にあんなに元気だったワイルドストロベリーが突然枯れ始めた。
何とかして元の状態に戻そうと、彼に対して歩み寄ってみたり距離を取ってみたりワイルドストロベリーに肥料をあげてみたり植えなおしてみたりと植物と恋人の間で右往左往しありとあらゆる努力を試みるも、彼とは破局。そして時を同じくしてワイルドストロベリーもカラッカラに枯れてしまった。

なので、私はワイルドストロベリーの効果はあったと信じている。
最後、彼との関係がダメになったから枯れたのか、枯れたからダメになったのかは定かではないが。

という訳で、ワイルドストロベリー第2弾。
枯れてダメになったなら新しい苗を植えればいいじゃない。

しかしながら前回購入したホームセンターに行くも、無い。
他に何件も園芸店やホームセンターを回るも時期的にどこも取り扱っておらず店先で引っくり返って
「ワイルドストロベリーがないと困るんだよォ〜〜〜〜!!!!!置いてないから私に彼氏が出来ないじゃんウギャー!!!!!」
と両手両足をばたつかせて大泣きをしそうになった。

血眼で探し回った結果、メルカリで販売しているのを発見したので即購入。
数日後、届いた苗を歓迎する宴を開き、ご馳走と酒を用意して苗を囲んで歌ったり踊ったり太鼓を叩いたりして苗に歓迎の気持ちを伝えた。1人で。

鉢も土も新しく買い、苗植えの儀を行なう。
四本あったので、二本は大きな鉢(先代のワイルドストロベリーが植えてあった鉢)に、そしてもう二本は小さな鉢に一本ずつ。

これが1か月前の話で、その後大きな鉢に植えた二本は先代と同じくカラッカラのミイラになってお亡くなりになった。
残りの二本は、朝から
「太陽に当たりましょうねー♥」
と外に出し、夕方になると
「寒くなってきたからお家入りましょうねー♥」
と室内に入れ、これでもかと甘やかし溺愛している。
苗に話しかける30代女、ご近所の人に目撃されると
「あの家に気が狂った女が住んでいる」
と地域の安心安全情報センターに通報されてしまうのでなるべくサササと家の中に入れてから話し掛けるようにしているが、我ながらキモイ。

今の苗の様子。
最初は葉っぱ3枚と茎と根っこという状態だったが大きくなってきた。


さて、この苗に花が咲いて実が成った時、私の恋愛状況はどんな感じになっているだろうか。
今後苗の成長も併せてnoteで報告していく。

そして、もし奇跡が起こったらこの苗を
「恋愛運爆上がりアイテム!奇跡のワイルドストロベリー!」
みたいな胡散臭すぎるネーミングを付け高値で株分けし、ワイルドストロベリー商法でボロ儲けしてマンションと高級車とジェット機と別荘でも買ってやろうと思っている。
重すぎる期待を背負ってすくすく大きく育ってほしい。

クソみたいなスピリチュアルグッズを買って台無しにします