【事業者向け】6月のシェリーアップデート情報 vol.8
こんにちは!いつもシェリービジネスポータルをご利用いただき誠にありがとうございます。今回のアップデート情報をお届けします。
少し時間が空いてしまいましたが、今回はLINE予約機能の解放などとても重要なリリースが盛り沢山です!
前回のアップデート情報はこちらをご確認ください。
LINE予約機能(β版)が利用可能になりました
今回の目玉機能、LINE予約機能がご利用できるようになりました🎉
今まではシェリーのサイトからでの予約のみでしたが、もっと気軽にお客様に予約をしていただきたいという事業者の方々や、もっと気軽に予約したい飼い主様のお声を元に、LINEからの予約機能を実装いたしました。
主な機能を紹介します。
お友達登録して、予約ボタンからサクッと予約できる
飼い主様が、お店のLINEアカウントにお友達登録することで、メニュー欄から予約できるようになりました。
また、今後は予約機能の他、日誌の共有や、写真の共有、予約履歴などもLINEから閲覧ができるようになります!
※LINE予約をするためには、お店のLINE公式アカウントを用意していただく必要があります。
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予約が完了すると、飼い主様に通知が届きます
飼い主様が予約をすると、メールとLINEに通知がきます。
ご要望や、日にちを再度確認したい時も、通知を見てチェックすることができます。
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多頭飼いの飼い主様にも対応できます
多頭飼いをしている飼い主様も、予約したい子を選ぶことができます。
LINEからペットのカルテを記載したり、それぞれのご要望やメニューを選択できます。
リアルタイムに予約が可能になりました
お店の状況を確認して、飼い主様が予約をすることができます。
今までは、お店の方が確認して予約完了という手間がありましたが、お店が空いている時に飼い主さんからの予約を受け付けることができます。
ご利用方法(飼い主様)
飼い主様の使い方はとっても簡単です。
1. お店のLINEアカウントをお友達登録する
2. お店のメニューから予約するボタンを押す
3. あとは聞かれたことに答えるだけ
...簡単ですね😎
初めて予約をご利用するお客様は必ずリクエスト予約になるため、お店側も受け入れの管理が容易にできます。
予約されると、カルテが自動で追加されますので、いちいち手入力でカルテを作成する手間も省けます。
ご利用方法(お店側)
お店で運営しているLINEの公式アカウントに、予約するための設定をします。主に下記の設定をしていただく必要があります。
・WEB予約枠の設定
・LINE公式アカウントのご用意
・LINE公式アカウントとシェリーを紐付ける作業 など
上記の設定をする手順が難しい方もいらっしゃると思いますので、不安なことや不明点などがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
今なら個別相談会や無料サポートも受け付けております!
即時予約の設定が可能になりました
LINEでの予約を実装するにあたり、専用画面を作成いたしました。
予約枠でリアルタイムのお店の状況を反映させることが出来たり、何経由で登録されたカルテなのかが分かるようになりました。
予約枠の設定をすると即時で予約が可能になります
お店の方はシェリーの専用画面から、予約を受け付ける時間を設定しておくと、LINEでの予約を受け付けられるようになります。
予約枠は、数ヶ月先までの設定や、ピンポイントの日付での管理ができます。
例えば、月曜日の午前中は空きが多いからここだけ設定しておこう。など、よりお店に合った予約を自動で受け付けることができます。
また、休業日の設定などはお店によって、ホテルとトリミング、などそれぞれのカテゴリを個別で設定が可能です。
何経由で登録されたカルテなのかを簡単に確認できるようになりました
※カルテ検索画面
※飼い主検索画面
Webでの予約招待済み、LINE連携済みの飼い主様を一覧で確認できるようになりました。
(Webでの予約と、LINE連携、どちらも連携しているお客様のカルテは、それぞれ2つ専用に作成されます。)
こちらでは、LINE予約を導入するにあたり、個別相談会や無料サポートを受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
さいごに
今回のアップデートは以上です。他にも細かい修正バグの修正や改善をしていますので今後のアップデートにご期待ください!また、ご意見・ご要望は下記のリンクからいつでもお待ちしております。
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