見出し画像

招待コードなしでカルテの連携ができるようになりました 他2件

こんにちは!いつもシェリービジネスポータルをご利用いただき誠にありがとうございます。
2月のアップデートのお知らせです。今回のアップデートではお客様がご利用する画面に関するアップデートが盛りだくさんです!

招待コードなしでカルテの連携ができるようになりました

今まではお店でカルテを登録した場合、招待コードを発行してお客様にお伝えする必要がありました。
しかし今回の改善により、招待コードなしでカルテ連携が可能になりました。もちろん、お店側での個別対応も不要となります。
今までの連携機能も引き続きお使いいただけますので、全部で3つの方法で連携できるようになります。

1. 携帯電話番号認証によるカルテ連携(今回追加の新機能✨)
2. 招待コードによるカルテ連携(今まで通り)
3. お客様がカルテ登録をして連携(今まで通り)

変更内容の詳細はこちらのお知らせをご確認ください。

<飼い主様向けマニュアル>
ウェブページやLINEの友だち追加QRコードなどと合わせて、こちらのリンクをHPなどに掲載してお客様にご案内ください。

<店舗向けマニュアル>
お店から招待する場合の手順については特に変更はありませんが、飼い主様側の変更に伴い、若干マニュアルを修正しています。

お客様がウェブ予約する際のメールアドレスでのアカウント作成方法が分かりやすくなりました

※LINE予約のみをお使いの事業者様、飼い主様には影響はありません。

お客様がシェリーのアカウントを作成する際、メールのリンクをクリックしたり、ログインしたりと画面や操作が多く非常に複雑でした。
今回の改善でアカウント作成の手順が分かりやすくなったため、LINEを利用されていないお客様も、簡単にウェブ予約をお使いいただけます。

メールアドレスでアカウントを作成する場合も、認証コードを入力するだけ


予約後のメッセージにオプションが表示できるようになりました

今まではお客様が選択したメニューだけがLINEに通知されていましたが、今回の改善でオプションも表示できるようになりました。

メニューとオプションが予約完了メッセージに含まれます


お問い合わせ

より詳細な変更内容を知りたい場合は、下記のサポート用LINE公式アカウントからお問い合わせください。

シェリーのご登録がまだの方は↓からご登録ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?