見出し画像

【事前告知】招待コードなしでカルテの連携ができるようになります

シェリービジネスポータルをご愛顧いただきありがとうございます。2月に予定されている新機能のお知らせです。

今まではお店でカルテを登録した場合、招待コードを発行してお客様にお伝えする必要がありました。
しかし今回の改善により、招待コードなしでカルテ連携が可能になりました。もちろん、お店側での個別対応も不要となります。
今までの連携機能も引き続きお使いいただけますので、全部で3つの方法で連携できるようになります。

1. 携帯電話番号認証によるカルテ連携(今回追加の新機能✨)
2. 招待コードによるカルテ連携(今まで通り)
3. お客様がカルテ登録をして連携(今まで通り)

カルテの連携方法

初めてご利用いただく際、お客様には質問にお答えいただくことで、お客様の状況に合わせた連携方法をご案内いたします。

1. 携帯電話番号認証によるカルテ連携(今回追加の新機能✨)

今回のアップデートで新たに携帯電話番号認証でカルテ連携ができるようになります。
お店側でカルテを登録する際、お客様の携帯電話番号を登録しておきます。準備はこれだけ。お客様は携帯電話番号を入力し、ご自身で認証コードを発行できるため、お店に問い合わせることなく連携することができます。

以下の手順で認証コードを発行することができます。

お店を利用したことがある → 招待コードを持っていない → 携帯電話番号を入力

あとはSMSに送られてくる認証コードを入力して連携完了です。


2. 招待コードによるカルテ連携(今まで通り)

お店でカルテを登録し、招待コードを発行してお客様にお伝えください。
お客様は招待コードを入力してカルテ連携させることができます。

以下の手順で連携させることができます。

お店を利用したことがある → 招待コードを持っている → 招待コードを入力


3. お客様がカルテ登録をして連携(今まで通り)

お店でカルテ登録をしなくても、お客様ご自身で情報を入力し、カルテを登録いただくことができます。こちらの場合は、カルテ登録された時点で連携完了となります。

以下の手順でカルテ登録をすることができます。

お店を利用したことがない → 飼い主情報を入力 → ペット情報を入力


メールアドレスでのアカウント作成方法の変更

※LINE予約のみをお使いの事業者様、飼い主様には影響はありません。

お客様がメールアドレスでシェリーのアカウントを作成する際、メールのリンクをクリックしたり、ログインしたりと画面や操作が多く、非常に複雑でした。
今回の改善で、LINEをお持ちでないお客様も簡単にアカウントが作成できるようになりました。

メールアドレスでアカウントを作成する場合も、認証コードを入力するだけ


リリース予定日

2024年2月19日(月)夜間

お問い合わせ

より詳細な変更内容を事前に知りたい場合は、下記のサポート用LINE公式アカウントからお問い合わせください。

シェリーのご登録がまだの方は↓からご登録ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?