見出し画像

【事業者向け】シェリーアップデート情報 vol.5

こんにちは!いつもシェリービジネスポータルをご利用いただき誠にありがとうございます。今回のアップデート情報をお届けします。

今回はお客様からのフィードバックに基づいた新機能の追加がメインとなります!

今回のアップデートでも多くのお客様のフィードバックをいただき感謝の気持ちしかありません。いつもありがとうございます!🙏

前回のアップデート情報はこちらをご確認ください。

チュートリアルを実装しました

今回の目玉機能です!

幸いなことに多くの方にシェリーをご利用いただいている状況なのですが、登録した後の使い方がわからないという声を多くいただいていました。

今回のアップデートでは、より初心者の方にとって使いやすくなるようにチュートリアル機能を追加しました🎉

トップページからチュートリアルの状況を確認できます。

マニュアルも随時更新予定です。

予約の受付可否設定を追加しました

シェリーでは招待したお客様からウェブ予約を受け付ける機能があります。

お客様からのフィードバックで、 当日の予約がいっぱいにななったとき、お客様から予約ができないようにしたいという声があったので、今回のアップデートで対応しました。

お店の都合で予約を受付たくない場合に予約をクローズできるようになるので、双方の時間の節約になります😎

予約クローズ設定は 日別スタッフ別予定表ページから行うことができます。

飼い主のかたからは、定休日と同じように日付を選択できないようになります。

お店のプレビュー表示ができるようになりました

これまで、お店の情報を設定してもどこで(URL)公開されるかがわかりにくく、確認方法がわからないという声がありました。

今回のアップデートで簡単にお店のページをプレビュー表示できるようになりました。

プレビュー表示は お店の設定ページから確認できます。

プレビュー時はこのように確認できます。
これはお客様が見る画面と同じで、本番用URLを発行することも可能です。

このようにQRコードを発行しスマートフォンなどで確認することもできます。

リマインドメールの時間を調整しました

今まで、前日の夜に飼い主の方に送っていたリマインドメールを、前日の朝に送るように変更しました。

この変更によって、飼い主の方はより思い出しやすくなるのに加え、お店の営業時間内に予定の調整を行いやすくなります。

現在、リマインドメールは一律9:30ごろに送信されるように設定されています。

※リマインドメールとは、ウェブ予約したお客様に予約日の前日にお送りするメールのことです。予約を忘れないようにするための機能です。

シェリーの説明会を開催します。

この度、シェリーの導入を考えているお客様向けに説明会を開催する運びとなりました。

zoomを使用して、シェリーのことを簡単に説明しつつ、ご不明点にお答えいたします。

直近の開催は 2/4(木) 10:00-11:00 を予定しています。

ご都合が合わないかたも、下記リンクからお申し込みいただければ日程を調整させて頂き、随時説明会を開催いたしますので、お気軽にお申し込みください。

さいごに

今回のアップデートは以上です。他にも細かい修正バグの修正や改善をしていますので今後のアップデートにご期待ください!また、ご意見・ご要望は下記のリンクからいつでもお待ちしております。

シェリーのご登録がまだの方は↓からご登録ください!

飼い主向けのシェリーではこんなこともできます🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?