見出し画像

分析レポートの種類が大幅に増えました 他2件

こんにちは!いつもシェリービジネスポータルをご利用いただき誠にありがとうございます。

12月のアップデートのご報告です。
今回は多くの方からご要望をいただいていた、待望のレポート機能の大幅アップデートがメインです。

今回のアップデートにもご利用中の皆様からのフィードバックをふんだんに取り込んでいます🎉

分析レポートの種類が大幅に増えました🎉

レポートの種類

今までは「総売上レポート」と「メニュー別レポート」がありましたが、正直あまり使い勝手の良いものではありませんでした。(申し訳ありません🙇‍♂️)

しかし、今回のアップデートでこの機能を一から設計しなおし、お店にとって有意義な機能となるように改めてリリースしました!

レポートは全てのプランで、下記の種類が見れるようになります。

  • 総売上レポート

  • 店舗別レポート

  • スタッフ別レポート

  • メニュー別レポート

  • オプション別レポート

レポート画面

また、各種レポートの行部分をクリックすると、該当するデータを見ることができます。
ここからデータを修正することも可能なので、締め処理などもより簡単にできるようになります。

※レポートは会計処理を行なった単位で集計していますのでご注意ください。
※レポートは現在、日付を変更しても開始日〜30日分までしか集計できません

レポート詳細


今月誕生日のペットが簡単にわかるようになりました🎉

こちらは普段お使いの事業者様からのフィードバックです。貴重なご意見をありがとうございました!

今までは「今日誕生日のペット」しかわからなかったのですが、今回のアップデートで「今月誕生日のペット」がわかるようになります。

該当箇所をクリックすると、今月誕生日を迎えるお客さまの一覧画面へ移動することができます。


予約時に、メニューの所要時間を反映できるようになりました🎉

こちらも事業者様からのフィードバックをもとに改善を行いました。
ご不便をおかけして申し訳ございませんでした🙇‍♂️

今回のアップデートで時間を反映させる手順が若干変更になります。
具体的には下記の手順で予約の時間を変更できます。

  1. メニューに所要時間を設定する

  2. 予約を作成する

  3. 所要時間を設定したメニューを選択する

  4. 画面に表示されている「メニューの所要時間でお迎え時間を書き換える」ボタンを押す

  5. 予約の時間が変更される✨

この時、オプションも追加していたら、オプションの時間も加味して時間が調整されます。

さいごに

他にも多くのバグ修正や改善を行っています。フィードバックをもらった改善は個別にご報告をしたりしていますので、お気軽にお申し付けくださいませ!

また、ご意見・ご要望は下記のリンクからいつでもお待ちしております。

シェリーのご登録がまだの方は↓からご登録ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?