見出し画像

好きなドラマは?

こんにちは!
突然ですがみなさんの好きなドラマは何ですか?

私は小さい頃からドラマ大好き。近年はとりあえずドラマが始まる頃は手当たり次第に毎週の録画予約し、第一話を見てそこでもう見なくていいかな?と思うものは予約を取り消し、2話以降も見るものは4〜5作品くらい。3,4話くらいで脱落するものもあったりして、最終話まできちんと見るのは2,3作品といった感じです。洗濯物畳みながら録画したドラマ見る時間好きです。

今季のすきな作品は??

①いちばんすきな花
 silentというドラマを作ったチームが再結成する作品!という事でとても期待して見始めましたが、silentより好きなドラマになりました。
私自身の小学生時代に感じたモヤモヤしたものを思い起こし辛くなる事もあるけど、そんな思いでも癒してくれる様な、温かいドラマです。主人公4人の様な、自然体でいられる友達がいるといいなーと思いますね。いろんな不安も全部包み込んでくれそうなゆくえちゃん、椿さん、とっても大好きです。そんな人になりたいです。

②こたつのない家
 こちらは、私の大好きなドラマ、「俺の話は長い」と同じ脚本家さんが手掛けている作品という事で注目してました。小池栄子さん×ダメ男たちという設定も似てますね!
ただ、俺の話は長いほど、登場人物たちを愛せているかというとまだそこまで入り込めないなーというのは正直なところ。俺の話は長いの主人公たち家族は全員大好きでしたが、今回はダメ男たちがダメすぎてとにかく小池栄子さんが理不尽な思いして頑張ってて可哀想と思ってしまうところが強いなー。

③下剋上球児
こちらは弱小高校野球チームがどんどん強くなっていくという話かと思いきや!なんと主役の先生が無免許教師で教師を辞めちゃった!この後どう展開させて感動に持っていくのか気になっちゃってるドラマです。高校生たちが素直でいい子で応援したくなりますね。
なんとかハッピーエンドになるといいですが。ハートフルと思わせて怪しい雰囲気を出してる作品で続きが気になります。

④ONE DAY
二宮くん主演作品という事で実は始まる前は最も期待していたのですが、中盤にも関わらずなかなか二宮くん演じるキャラクターに愛着が湧く事なく、少しモヤモヤしながら見ています。
(VIVANTでは最終話で一気にノコル様が1番好きなキャラへかけ登ったのでこれからに期待!)
なぜ脱落していないかというと、なんと小2の息子がこのドラマにどハマりしているから!
おそらく日本で1番ONE DAY見てるかもしれません。アクションシーンや挿入歌が好きな様です。セリフも覚えて真似してるほどハマってる!

という感じで、今季は圧倒的にいちばんすきな花にハマってます。最近気づいたのは、私が好きなドラマの傾向としては日常を描いた作品が好きなんだという事。大事件や、巨悪な組織に立ち向かう系のドラマより、日常生活で起こるちょっとした事を描いた心温まる系のドラマが好きです。いわば、サザエさん的なドラマですね。クレヨンしんちゃんもドラえもんも大好きですが、劇場版より普通のが好きです。
この、いちばんすきな花もそうですが、過去では俺の話は長いもその様な感じで、最終回終わってもずっとこの人たちの生活を見させてほしい!と思っちゃいます。

同じ様なひとがいてくれたら嬉しいなー♪

長くなっちゃったので、過去のドラマ何が好き?についてはまたの機会にします👋ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?