自分の時間がー♪

娘満3歳で幼稚園始まりましたー!

待ちに待ってた!満3歳!万歳!
まだ慣らし保育だから2時間とかだけど、集中してpc触れるって私にとって大事な時間なんだなと改めて思いました。

これまでも昼寝の時間とかはあったけど、いつ泣いて呼び戻されるかわからないし、長すぎるとそれはそれで心配になって息してるか見に行っちゃうしで、集中しだすと急に現実に引き戻されるって感じでなかなかのストレスだったんですよね。
短い時間でも時間決めて集中できる時間ってとっても貴重ですね。

娘はというと、初めの2日は全く泣かず、むしろ帰りたくないくらいに楽しんでいました。母の方がちょっと寂しいくらい。
でも、3日目からはやっと母と離れて過ごすことに気づいたのか朝少し泣くようになりました🥲
慣れるまではちょっと朝辛いかな??

ほんとに保育園や幼稚園の先生ってあんなにたくさんの子を預かるってすごいお仕事だなーと思います。感謝しかありません。先生方、卒園まで3年ちょっと、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?