見出し画像

3Dプリンター出力品#03

子どもの夏休み期間。。。
思った以上にPC触れないー!!
その代わり、とっても充実した夏休みだったんじゃないかなと思うけどね、もう疲れたw

そんなこんなであんまり作業進んでないですが、一つだけ、Fusion360で設計してプリントしてみました。
それがこちら。

星形の鉢

旦那がコーヒーの木の植え替えしたいというので作ってみました。
初めて大物を印刷してみましたが、なかなかきれいに印刷出来てしっかりしていてよさげです。素材的にはPLAとPETGなので外には向かないと思うけどこれから冬の期間は部屋に入れるのでまあ大丈夫でしょう。。。

ちなみに耐候性のある素材は、ASA(アクリロニトリル・スチレン・アクリル酸エステル重合物)という素材のようです。
詳しくはこちら。

ABSという人気の樹脂がありますが、これに似た特性を持ち、更に耐候性のある材料とのこと。気になりますが少し高級品なのかな?いつか挑戦してみたいです。

そしてこちら、CrealityCloudというサイトで植木鉢のコンテストがあったので参加してみました。よかったら覗いてみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?