はじめて

はじめまして。
もうすぐ4歳になる永遠イヤイヤ期な男子と10ヶ月のおてんば女子に振り回される日々を送っております。

大前提として、子どもたちはとてもかわいい。

かわいいけれど、どうしても自分がなくなっていく感覚が拭えなくて。
独身の頃から好きだったものがたくさんあるのに、息子を産んだ一時期、なんにも楽しいとも思えなくなりました。SNSも、友達とさえ繋がりたくないと思った。
それが少しずつ、育児以外にも気を向けるようになってきて、だんだんと今まで好きだったもの・楽しいと思えることが戻ってきました。
昨年の3月に娘を出産したけど、今回は育児だけじゃないからか、すごく気持ちも楽に過ごせています。

なかなか大人と過ごして喋ることすらあまりないので、好きなことを表現してみたくてはじめました。
好きなものがたくさんあるので、ばらばらなテーマばかりのひとりごとになりそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?